※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

立会い出産についてです。私は1人目の時は未婚のシングルだったので立ち…

立会い出産についてです。
私は1人目の時は未婚のシングルだったので立ち会いはなし!ってしてたんですが土壇場で呼吸の仕方が分からない状況だったんでずっと付き添っててくれた母が立ち会いしてくれました。
母は4人子供を産んでるので邪魔とかイラッとかする要素もなくむしろ居てくれて良かった居なきゃやばかったって思うくらい心強かったです。
でも今旦那と結婚して立ち会いの話したんですけど旦那はしたいらしくでも私は日常ですら気の気かなすぎる旦那にいらって来るので邪魔になる未来しか見えません。。
そもそもコロナで無理かもしれないんですけどもしできるってなったらするって言いそうでめっちゃ嫌です。
それに長引いたりしたら絶対近くで寝そう。それもムカつきそう😊
むしろ母にまた立ち会いして欲しいくらいです。
ってことを話したら立ち会いして頑張ってるの見たら変わるんじゃない?って言われたんですけど、旦那はバツイチで元嫁の出産には立ち会ったって言ってたんです。それでの今なんです。まじで変わんねぇあいつは(*^^*)
皆さんは立ち会いどう考えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしてよかったです!
2人目はコロナで無理でしたが😭
1人目はいらつきはゼロではありませんがずっと汗拭いてお茶くれて手を握って生まれる直前号泣してくれて😂!
いまだに立ち会ってもらってよかったとおもってます!☺️

はじめてのママリ🔰

コロナで、産まれる30分前から乃立ち会いから可だったんですが、陣痛の間は正直1人の方が集中できて良かったです😂私が旦那がいるとつい甘えてしまって弱くなるタイプなのもありますが💦1人だからこそ、自分を奮い立たせて頑張れたかなと😛
出産の時は旦那いたけどパニックで旦那がどうとかの記憶は無いです😂
唯一旦那がいてくれて良かったと思ったのは、出産後一緒に写真撮ってくれたり、無事に元気に産まれたことを一緒に喜べたことかなと思います🙌

ちゃん

立ち会いしてもらいたくて、1人目の時はしてもらいました!してもらってよかったと思ってます😊
私の場合、実母だと旦那ほど甘えられないっていうのもありますが😅
自分が1番頼りたい人が近くにいるのがいいと思うので、Mさんの場合は実母さんのほうがいいのかなーと思います🥹✨
でもそれで旦那さんが拗ねたら、めんどくせーーーですけどね😂

ユウ

3回とも立ち会いです😊
長女は病院向かう時点で激痛だったんですが、真夜中というのもあり私から「今のうちに少し寝たら?」と言ってたくらいです😅寝れなくなるのは私ですが、主人もそのまま出勤だったので💦
次女の時はLDR入ってからも随分余裕あったので、無駄話しつつとなりでリモートで仕事してましたよ😅

今回は到着直後にはもういきみたい状態だったので、離席するよう言われる時以外は基本横にいました😊
言いたいこと言えるし、いてくれてよかったと思ってます✨まぁ台風なら帰れなくなるから行かないって言った時は車貸すやんって感じでしたけど😅

病院が親でもokならいいんじゃないでしょうか?私が産んだところはパートナーのみで、シングルの場合は特例で親でも可能な場合があるって感じでした💦

はじめてのママリ🔰

立ち会いに何を求めるかじゃないですかね☺️
私は無痛でもなくて、旦那も初めての子どもだったので出産がどれだけしんどくて辛いか目に焼き付けとけよという気持ちもあり笑
立ち会いして一緒に出産を見てほしいと思って旦那に立ち会いしてもらいました。

正直サポート力は期待してなかったし、やっぱりフォローしてもらえるのは同じ出産経験あるお母さんだったり、プロの助産師さんの方が断然いいと思います✨

邪魔だと思っちゃうくらいなら、お母さんでいいと思います!笑
1番大事なのは頑張るママの気持ちだと思います😁

🐯

私は2人とも実母に立ち会ってもらいました。
旦那はどっちも仕事で産んだ後に病院到着でしたが、
間に合ったとしても旦那は立ち会って貰ってなかったと思います。
あの状況だと絶対イライラするし、特にできることも無いので仕事行って大丈夫だから、産まれたら連絡するわって感じでした