※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

雨の日ディズニーランド、大人はレインコートがいいですか👀?大人のレイ…

雨の日ディズニーランド、大人はレインコートがいいですか👀?
大人のレインコートは下がズボンで上下分かれてるタイプか、上下一緒のタイプどちらがいいでしょう?

夫が雨男すぎてディズニーの日雨、しかし雨は雨でアトラクション空いてそうなので対策バッチリで挑みたいと思います💪🏻

19度で雨なので暖かい格好じゃないとですよね😭

折りたたみ傘や傘もあった方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私だったら、レインコートは上が長めのやつにして、下は普通のズボン+長靴にします😂
セパレートのレインコートで下もレインコートズボン履くと、普通のズボンの上から着ることになるし…多分蒸れて暑いです😓💦
それに、乗り物とかではカッパ着たまま乗る人ってあまり居ないでしょうし、室内の乗り物は座るところが濡れてしまうので多分 脱ぎますよね?!💦
あと、建物に入ったりして脱ぎ着しやすいように、上だけの方が楽だと思います✨
あとは、ちょっとした移動とかもあると思うので、普通の傘(それか折り畳み)も持っていきます!

電車で行くのであれば、荷物にもなるし、濡れたカッパ着たまま乗る訳にはいかないので…尚更 下のレインコートは履かないです😂

19度で雨ですし、まだ季節的に少し蒸す可能性はありますが…長袖長ズボンの秋の服装で良いかと思います✨
楽しんできてくださいね!

ママリ

セパレートは無しです。
ほとんどのアトラクがカッパを脱ぐように言われます。
屋根のない外のアトラクションは、そのままOKなくらいです。

丈長めの普通のレインコートで、折り畳み傘もあるといいです。

またカッパを入れる大きな袋を持っていくといいですよ!

我が家は、靴に撥水スプレーもしていきます。

ぷりん

とっても参考になりました有難うございます😳✨
上下繋がってるタイプで着脱しやすいもの、袋、撥水スプレーで行ってみます✨

夕方14度ぐらいになるようなので調節しやすい格好で挑みます💪🏻

ぷりん

大人は傘もさそうと思います😊子供達は最初傘、腕とか疲れたらレインコート着させようかなと思います👀