※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

弱音吐かせてください。子どもが未だに夜通し寝ません。5年以上夜通し寝…

弱音吐かせてください。

子どもが未だに夜通し寝ません。
5年以上夜通し寝ていません。
主人が夜中かわってくれたのが2回のみ。

共働きですが、家にいるより仕事行ってる方が楽です。

朝早く起きて子どものご飯や着替え、家のことをするのもわたし。
主人はゴミ捨てして下の子の保育園に送るだけ。

帰りは私の方がはやいので、幼稚園と保育園のお迎え。習い事の送り迎え。
帰ってご飯食べさせて寝かしつけ。

下の子が23時頃まで寝ないので寝かしつけ終わってから残っている家事。

主人は22時に帰ってきて1人でご飯食べてお風呂入って寝る。

わたしが寝かしつけしてる間に家事を進めてくれていたらいいのに、疲れ切って先に寝てしまう主人に腹が立ちます。

こっちだって仕事で疲れて早く寝たいのに、仕事の帰りが主人の方が遅いってだけで子育ても家事もほとんどわたし。

その上休日は10時頃まで寝てる。
こっちは6時に起こされてるのに。
ママママでなにするにも離れない下の子みながらの家事はほんとに進まなくてしんどい。

日曜日の朝ぐらい変わってよと言ってもなかなか起きません。
両実家は近くないのでなかなか頼れません。

もうしんどいです。

コメント

ママリ

ご飯さえ作れば、もうOK!
と私は思ってます。
うちも共働きですが、主人はほぼ出張で不在。週末に帰ってくるかどうかって感じです。
後回しに出来るものは、どんどん後回しにしてますよ。乾いた洗濯物なんて、そこら辺に放置。なんなら、そこから着替え出したりしてます笑。
食器なんかも、全部洗うのしんどい、もう寝たい、って時は鍋だけ洗うとか、子供の分だけ洗っとくとか、手抜きしまくりです。
疲れてイライラして子供にあたるくらいなら、もう寝よ!と割り切ってます笑。

はじめてのママリ🔰

5年は長いですね…😢毎日大変だと思います😢

うちも3歳になる娘は産まれた瞬間から一歳半くらいまではほんっとうに1〜2時間毎に起きて、しかも毎度起きる度に寝かしつけるのが大変で私も毎度覚醒しなきゃいけなく…

いつも割と元気で年齢も当時20代半ばでまだ若い方?でしたが
精神的に限界で何度か雄叫びあげるくらい夜中に私が大泣きしたり
娘を殺しそうになって(明け方抱っこしてたら思いっきりぶん投げたくなってしまった)旦那起こしたこともありました。

今はだいぶ良くなりましたが
何度も起きたり
真夜中3時とかにいきなりケロッと起きてそのまま朝まで全く寝ないとか全然あります💦

仕事はしてないのでまだいけますが、仕事があったら多分無理です…
なので本当に尊敬します。

うちは旦那が育児に積極的ですが、娘は絶対的ママなので寝かしつけなどむしろ旦那じゃ悪影響なので一度もしてないです😅笑

お子様の夜の件ですが、
漢方で生後3ヶ月から使える夜泣きや夜安定してる寝てくれるための物もあります!
いきなり長期飲み続けるのは絶対NGなので1週間くらい効果あるかわかりませんが試しに飲んでみるのもアリかもしれません!普通にドラッグストアで売ってます😊