※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子の発育に心配していて、病院に連れて行こうとしていることにイライラしています。息子は個性があり、まだ発育が遅いかもしれませんが、元気に成長しています。

旦那が、息子に障害があるのじゃないかと心配してて鬱陶しいです
YouTubeを見て当てはまるのが多かったらしいです💦

息子は、生後7ヶ月でやっと寝返りと寝返り返りが出来るようになり少し発育は遅めですがすくすく育ってます

離乳食は全部食べるし、ミルクもちゃんと飲みます

でも、まだお座りとハイハイが出来ずそれを心配してるみたいです
私はみんな個性があるんだよって言っても、そんな事ない!遅い!と言って聞く耳を持ってくれません、 、、

しまいには、病院連れてくとか言い出して本当に辞めて欲しいです
今行ったとこで、診断付けれるわけないし毎日イライラします💦

あと、離乳食をあまり食べない時はダメな子!とか言ったりしてイラってします😫
休みの日とか、仕事終わって帰ってきて面倒は凄く見てくれるのですが心配性過ぎて🥺

あと1週間で、9ヶ月ですがやっぱり発育遅いですか?😢

コメント

🩷

特別遅い!とは感じません!
早ければ良いってもんじゃないですし😊
体重重めですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんま、気にしなくてもいいですよね💦

体重は7.5キロで成長曲線の下ら辺です!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お座りは10ヶ月までにできれば良いって小児科で言われましたよ😊✨

旦那さん心配性なんですね💦
私自身が旦那さんと同じように心配性なので、気持ちはわかります😅
それだけしっかり子供に向き合ってくれているのは羨ましいです✨
うちの旦那は仕事ばっかりで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます

凄い心配性です😅

• 10月4日
はじめてのママリ

うちの子、6ヶ月半で寝返り、1歳2ヶ月でハイハイ、1歳7ヶ月で歩いた感じです😂
めちゃくちゃ遅いと思いますが、障害等はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます👏

• 10月4日
らら

遅くないです😂
おすわり9ヶ月すぎ、ほぼずり這いでハイハイは11ヶ月くらいでした。その長男は元気に4歳になりました笑
発達は何も指摘されてません。
うちも遅めかな?と心配してましたが個性の範囲だよと言われてました。

旦那さん、YouTubeばっかりだと情報偏ってないかな?と思いました。
本とか、他のネットとか、健診についていってお医者さんに聞くとか、いろんな角度で見た方がいいと思います。
子供のことをちゃんと見て心配してる旦那さん、素敵ですけどね!(うちの旦那は全然育児系のYouTubeなんて見ません😭)

今の可愛い可愛い瞬間を心配しすぎて見逃してしまうの勿体無いですよ🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、息子はマイペースでゆっくりめなのかなって思ってます😌

心配してくれるのは、嬉しいんですけど決めつけが酷いのでもう少し視野を広げて色々見てみよって言ってみます!

• 10月4日
kono

娘も10ヶ月までハイハイ、ずり這いせずでしたよ!
その後も運動面の発達がやや遅めで1歳3ヶ月で歩き始めました。2歳にもなると他の子と差は見られませんでしたよ🙌
慎重な性格なので、それもあるかな?と思います。
同じ育て方しても息子はどんどん動き出す子なので、ほんと個性だと思います🙂👌
次の乳児検診で相談する程度で、まだそこまで心配する段階ではないと思いますが…
旦那さん可愛反面その分心配になってしまうんですかね😅
でも離乳食食べないからって怒らないでー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、個性ですよね💦
    マイペースなんだよって言っても聞いてくれないのでイライラが爆発しちゃいました😫

心配性すぎるみたいです😅

• 10月4日
新米かあちゃん

うちも寝返りしたの6ヶ月して、寝返り返りはそれより後だったので全然遅いと思わないだすし、個人差だろうな〜としか思ってなかったです🤔
心配する気持ちはよく分かりますが💦‬💦‬

なつお🐘🗿

むしろ病院に連れていってもらって、今はなんとも言えんわ!って先生に言ってもらった方がみんな安心して落ち着くんじゃないですかね🤔

心配性って、ありがたいときもあるし、めんどくさいときもあるし…

でも、根底には子を愛してるからこその心配ですよね。きっと。

そんな心配なら一回行ってみようよって、アリだと思います!

何事も不安な時は私もすぐかかりつけに連れていってましたよ。今も。

安心を買いに行くのって、悪くないです🍀💕

わたし、発達障害の子供いますけど…
運動面は歩くの遅かったくらいでしたよ

ままり

7ヶ月でおすわりとハイハイがまだなのは別におそくないですよ

休みとって一人で連れて行ってもらえばいいと思いますよ(笑)

ユウキ

うちは何かあったパターンですが、体の発達は確かに早くはないと思います。

ただ、わりとそういう子はいるので、他に目が合いにくいとか気になるところがなければ、単に筋力つきにくい体質(低緊張気味)なだけかな?と思います。
3歳くらいになれば、他の子と変わらなくなりますよ☺️

あと、バリバリの定型発達してる下の子も身体発達は早くはなかったです。歩いたのは1歳2ヶ月でしたし。

ただ、旦那さんの心配される気持ちはわかるので、小児科で旦那さん付きで診察してもらって、必要ならリハビリしてもらうとかは全然ありだと思いますよ☺️
上の子は11ヶ月からリハビリしてました。
専門家から大丈夫だよ~ていってもらって、旦那さんが心配なくなるなら、それもいいのではないでしょうか☺️

ゆかぴ

ぽっちゃりめですが?
うち3姉妹はみんなぽっちゃりめなので動きが遅いです🤣

しーちゃん

息子さん同じ月齢です🥺
うちの娘は7ヶ月になる1日前にやっと寝返りしました!
まだ寝返り返りも、ずり這いもできません😂
もちろん、お座り・ハイハイも出来ません。
はじめてのママリ🔰さんが何を言っても聞く耳を持たないなら、
面倒だと思いますが、一度旦那さんに病院に連れて行ってもらって、お医者さんに諭してもらう方がいいかもしれませんね😭
そうしたら旦那さんも納得してくれそうな気がします。

発育は全然遅くないです!
はじめてのママリ🔰さんがおっしゃる通り個性です。
上の子は寝返りは2月半でしましたが、歩き始めたのは1歳2ヶ月でしたし、
本当に個性だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの身内、ハイハイしませんでしたよ🤣
ちなみに座ったりつかまり立ちはしたけどやる気無さすぎて歩いたのも1歳すぎてからでした笑
必要性を感じなければしない子もいます、すべて順序よくいく育児の方が珍しいですよ( ´・ω・`)

お子さんが大事すぎるんでしょうね
でも、「ダメな子」と親がレッテルを貼る方が子どもの発達にはよくないと思うので、旦那さんにはとにかく褒めてあげて、この子のペースがあるからって言ってやりたいです(´・_・`)