※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは防災グッズ、どうやって揃えましたか?楽天等でまとめ売りしてい…

皆さんは防災グッズ、どうやって揃えましたか?
楽天等でまとめ売りしているものを買うか、
自分達で百均等で買って保管するか、
コスパが良い方法を考えています🤔

これは絶対必要!というものとか、
皆さんの防災グッズ情報を教えて欲しいです!

コメント

要る物リストを確認してひとつずつ買うのが面倒で、あれもこれもとなってしまいそうだったので楽天で『これあれば大丈夫!』みたいなリュックを買いました☺︎

ままりん

まとめ売りのやつ高いので自分で揃えました🙆🏼‍♀️

食事6食分、水500×6、使い捨てスプーン、紙コップ、紙皿、保温アルミシート、スリッパ、ナプキン、レインコート、ティッシュ、絆創膏、滅菌ガーゼとテープ、手動充電器、イヤフォン、軍手、ガムテープ、給水バッグ
→水は年に1回入れ替えてます!

ウエットティッシュ、常備薬、ラップ、電池
→これは常にローリングストックしてます。

鞄の外側に笛と反射テープ?、住所名前の書いた紙入ってるやつをつけてます!

上記のものが1つのリュックに入っていて×2準備してます!

息子の物はまだリュックにしてませんが
オムツ、お尻拭き、液体ミルク、使い捨て哺乳瓶、インナーバック、BFは常に1週間分以上おいてます!

3児ママ

防災グッズ集めたーいヾ(●´∇`●)ノ
ホームセンターで見たり、ネットで見たり色々物色してます(笑)まだ買えてませんが、早めに揃えたいですよね( ¯꒳¯ )