※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん季節のものってどこにしまわれてますか?例えば節句の兜や、夏の…

みなさん季節のものってどこにしまわれてますか??
例えば節句の兜や、夏のプールや浮き輪、クリスマスやハロウィーンの飾りなど…

新居に引っ越すにあたり、収納計画してるのですが、ロフト(屋根裏5畳)とウォークインクローゼットどちらに置くか悩んでいます💦

また節句のものが買ったときのダンボールのままなのですが、インスタとかでダンボール虫がいるから部屋に持ち込まない!とかみるのですが、みなさんの保管方法教えて欲しいです!!

100均で買った紙製の箱に入れているものもプラスチック製とかに入れ替えた方がいいのでしょうか🥺?
子供の使ってないおもちゃや絵本を紙製の箱に入れて棚の上にクローゼットに入れています。

コメント

りあ

来月新居に引っ越す予定なので収納予定になりますが...。
うちは1階、2階ともにウォークインクローゼットを
作って貰いました。
今のところ、1階は兜やクリスマスツリーなど
重いものや子どもの服を置いておく予定で、
2階は羽毛布団や扇風機、サーキュレーター等
しまっておこうかなと考えています💡

浮き輪とかは玄関収納、プールやテントは屋外収納(車庫)、クリスマスやハロウィン、節句は子供の収納の枕棚に置いてます。

節句はケース付きのものを買ったのでそのまましまってます。クリスマスツリーもチャック付きの袋に入っていてダンボール全部ないです。