※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

31週の初マタです。妊婦検診で赤ちゃんの体重が1700g。男女で体重の違いはある?友達の話に不安。

31週の初マタです‼‼
今日妊婦検診でエコーみてもらったのですが、赤ちゃんの体重が1700gあったのですが皆さんはどれくらいでしたか?
まわりの友達には「お腹大きいね~私そんなに出てなかった」とか言われて、もしや私の子は大きいのか?と思ってしまって…(^_^;)
ちなみに男の子の予定なんですが、女の子と男の子だとやっぱり男の子のが大きいのかな?

コメント

チャペマリ

参考になるかわかりませんが、29週の時1500でした。
その2週前が1100くらいだったので、31週で1700だといい感じに見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • maa

    maa

    いい感じなら良かったです♡
    big ベビーだったら産む時なかなか出てこなかったりして…と心配だったので(笑)
    参考になります♪

    • 12月17日
deleted user

お腹の子はぐんぐん
成長がはやいですよ〜!!
私の子は女の子ですが
30-31で1558gだったのに
32-33で1913gになっていて
34-35で2232g
36週には2745gの大きい子に
なっていました😂❤️

  • maa

    maa

    本当成長早いですよね‼
    エコー写真みると顔がまるくておデブちゃん?って思っちゃいますもん(笑)
    ma¨̮⑅*さん37週ならもうすぐですね♡

    • 12月17日
ねねぱんまん

こんばんは(´^ω^`)
私は月曜日に検診だったのですが
赤ちゃん1800gでしたよ!!
ちなみに男の子です!☆

先生にも週数的にいい体重だし
赤ちゃん順調ですよ〜(´^ω^`)
って言われたんですけど、
私の赤ちゃんも
もしかしたら大きいのかな…(笑)

  • maa

    maa

    男の子同じですね(^-^)
    私も先生に順調だよって言ってもらえたのですが、友達の時は小さいって言われてたみたいで‼‼
    生まれてきたら2800gくらいだったみたいなので、あたしの子は生まれる時bigなんじゃないかな?と思ってしまいました(笑)

    • 12月17日
ママリ

わたしは、30wのとき
1500gでしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
先生からは週数どおりの
体重と言われました(^-^)🎶
ちなみに男の子です💓

  • maa

    maa

    同じ男の子ですね♡
    やはり体重それくらいなのかな♪
    皆さんと変わらずなので安心しました(^_^)

    • 12月17日
虹のまま

はじめまして(^ ^)
私も31週の初マタです。
そして一昨日の検診で赤ちゃんは1740gでした。ちなみに女の子の予定です。
お腹の大きさは最近「予定は来月ですか?」って言われる程大きくて私も少し不安に思っています。

  • maa

    maa

    私もお腹大きくて前に突き出てます(笑)
    最近は起き上がるのも大変なのにこれ以上お腹大きくなったらどーなっちゃうんだろ…って心配になりますよね(笑)

    • 12月17日
たぁこ

31で1570gでした!
女の子です

でもお腹の出具合はかなり小さくて、コート着たら気づかれないですね:(;゙゚'ω゚'):

  • maa

    maa

    私結構お腹が出てて前に突き出てます(笑)
    コート着てもボタンがしまらなくて…(´×ω×`)ww
    お腹が小さくても心配になっちゃいますよね(;´д`)

    • 12月17日
いそべーん★

31w2dで、今日検診でした‼︎

私もここ1ヶ月ですごいお腹大きくなっています💦出産まで、どんだけ大きくなるの?って不安です。
ちなみに男のコです💕
体重は1650でした‼︎順調だね、との事。maaさんとほとんど同じですね😊✨

  • maa

    maa

    男の子で体重も同じくらい♪
    本当ですよね‼
    どこまで大きくなるの?!って思います(笑)
    小さく生んで大きく育てたいのが理想なんですけどねww

    • 12月17日
  • maa

    maa

    今気づいたんですが‼‼
    他の方の質問で私に返信してくれてビックリしたんですが、同じ北本なんですね♡
    歳も近いし予定日も✨
    ビックリしちゃいました(^_^)
    どこの産院通われてますか?

    • 12月17日
  • いそべーん★

    いそべーん★


    はっ‼︎ほんとだーー‼︎♡
    ママ友てきな投稿の所ですね‼︎💓
    すごい偶然ー嬉しい✨
    私は北里に通ってます^_^
    どこ行ってますか?鴻巣ですか??

    • 12月17日
  • いそべーん★

    いそべーん★


    向こうの返信見ました。笑
    ナラヤマと北里迷って北里にしました(>人<;)
    しかも家、近いです。笑
    二ツ家です。笑

    • 12月17日
  • maa

    maa

    北里に産婦人科あるの最近知りました(笑)
    この辺産婦人科かなり少ないですよね(;´д`)
    二ツ家めっちゃ近い(笑)
    ハイデンスに旦那のお義母さん住んでますww
    あたしはセキ薬のすぐです‼
    もしかしたらどこかで会ってるかも♡

    • 12月17日
  • いそべーん★

    いそべーん★


    ほんと、産婦人科少ない⤵️ほんとは上尾の木下産婦人科がよかったんですが、産科やらなくなっちゃったみたいで>_<

    今日セキ薬局前通りました〜笑
    まさかまさかの、ハイデンス住みです。笑
    結婚して、10月に彼が住んでるハイデンスに引っ越してきて。
    前までは桶川のしまむら近くに住んでましたー😁💓

    • 12月18日
  • maa

    maa

    あたしも木下産婦人科近いから考えました‼‼
    産科はなくなっちゃったんですね(>_<)知らなかったー。

    まさかのハイデンスなんだすねwww
    スゴい☆もしかして旦那さんのご両親と同居とかですか?

    本当近いんで会えたら嬉しいですね✨

    • 12月18日
  • いそべーん★

    いそべーん★


    おはようございます。
    めっちゃ早起きですね😊✨
    義実家は上尾です^ ^

    ここで会えたのもご縁ですしね‼︎💕
    L⚪︎NEのID、次返信きたらすぐ載せますね!

    • 12月18日
  • maa

    maa

    おはよーございます☀
    寝れなくて夜中まで起きてゲームしてました(笑)

    本当ですか?!わーい♡
    ありがとうございます♪
    待ってます(^o^)

    • 12月18日
  • いそべーん★

    いそべーん★

    間違えて下に返信しちゃったみたいです〜笑

    • 12月18日
  • maa

    maa

    りょーかいです(о´∀`о)
    送りますね✨

    • 12月18日
らーひー

私も31wの健診で、1740gありましたよー!!先生には平均ですねーと言われました♡

  • maa

    maa

    平均ですねと言われると安心しますね♡
    同じくらいなので安心しました♪

    • 12月17日
スクラム

30wで1500ぐらいでした♪
先生もちょうどいいって言ってくれました〜

なのに周りの年寄りはうざい!
お腹が出てないからって、ちゃんと食べろとか!
つわりがひどく食べられないのに、
お腹は小さくても赤ちゃんは大きさ問題ないのに、、、、

  • maa

    maa

    私もツワリでだいぶ痩せました‼‼
    ですが今は反動がやばくて食べまくって私の体重が…(笑)
    年寄りは昔の知識だから2人分食べろとか言ってきますよね‼
    今と昔は違うからって言いたくなりますよね( ・ε・)

    • 12月17日
noripi111

31週6日で1767gでした!
なので、標準じゃないかなー?と思いますよ!

お腹大きい=赤ちゃん大きいわけじゃないと思います。
お腹出てなくても、赤ちゃん大きい方もたくさんいらっしゃると思います!
私の場合、私だけ大きくて、赤ちゃんは標準です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
やばいです…

私も男の子ですが、関係ないと思いますよ!!

  • maa

    maa

    心配だったので、皆さんの意見など聞けて一安心です♡
    お腹の小さい大きいに関わらず赤ちゃんの体重もそれぞれなんですね♪

    • 12月17日
flower

30wで1750gあり、ずっと大きめだねーと言われています!
ですがもともと痩せ型で、周りからは妊婦と言われないと気づかないと言われるくらいお腹小さめです(;´д`)
女の子なのもあるようで、男の子だとお腹が前に出やすいようですね!
週数が同じ私のお友達も、男の子でまだ1500gらしいですが断然私よりお腹が大きいです。

  • maa

    maa

    男の子だとやはりお腹出やすかったりするんですかね?!
    私もお腹大きくて前に突き出てます(。>_<。)ww
    大きくても困るけど小さくても不安になりますよね(;_;)

    • 12月17日
ポワトリン。

31週2日目で1950gほどありました。切迫早産で退院後初の検診でした。退院後は実家で安静にしてました。
体重は減りました。
個人病院で食事が豪華で太り、栄養指導が入ったので。
前回の検診より500gほど大きくなっていて驚きました( *゚A゚)

急に大きくなり不安になったけれど先生から普通ですと言われました(^_^;)

  • maa

    maa

    切迫早産大変でしたね(;_;)
    食事が豪華だと食べ過ぎちゃいそうですね♪
    アッ!でも量とか決められてるか…
    本当赤ちゃんの成長早いですよね‼
    2週間前の検診からこんな増えてるー👀‼って驚きましたwww

    • 12月17日
  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    後期になると、先生曰く赤ちゃんは急に大きくなり体重が増えるそうですよ(^ー^)
    子宮頸管を見るために産院に行ったら、2週間たってなかったけど急遽妊婦検診をすることに。
    退院しても安静にしてます。

    • 12月17日
ねこ

31wで1900gあります!
Dr.からは大きいね〜〜とのこと!

大きすぎも、小さすぎも、心配になっちゃいますよね😂

  • maa

    maa

    本当そーなんですよね(´-_-。`)
    大きすぎも小さすぎも心配になりますよね(T-T)
    平均がどれくらいかわからないので尚更…ww

    • 12月17日
*めろん*

1800でした( °_° )
ちなみに男の子で、もう産まれそうなお腹してると言われます😅
大きすぎても産む時こわいです…

  • maa

    maa

    ただでさえ産むの怖いのに、大きいのもあると本当恐怖ですよ(;´д`)www
    生まれるまでまだあるし、あとどのくらい成長するのか楽しみでもあるけど大きくなりすぎないように祈るばかりです(笑)

    • 12月17日
つき

私は30wで1700gと言われbigベビーです(笑)2週間くらい大きめらしいです。゚(゚^Д^゚)゚。
なので、31wで1700gはそんなに心配するほど巨大児ではないと思いますよ♪♪

ちなみに私は男の子予定です!

  • maa

    maa

    同じ男の子ですね(^o^)
    同じくらいの体重の人がいて安心しました♪
    出産まではどこまで成長するのか楽しみではありますが、bigベビーにならないかちょっと心配…(笑)
    健康に生まれてくれるのが1番なんですけどね♡

    • 12月23日
もも

わたしも同じ31wで1700gでした!先生からは頭が少し大きいけど順調に育ってます問題ありません。と言われましたよ!😊👍
お腹もなかなかでています!笑

  • maa

    maa

    同じくらいの体重で安心しました(^o^)
    友達に聞くとあたしよりみんな小さかったみたいで、不安になっちゃいました(^_^;)
    最近ちょっと私食べ過ぎでベビさんに影響してないか不安ですが…(笑)

    • 12月23日