※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
ファッション・コスメ

みなさん何基準で美容院選んでますか❓希望通りにしてくれていた美容院に…

みなさん何基準で美容院選んでますか❓

希望通りにしてくれていた美容院に
何度か続けて行っていたのですが、
前回頼んでもいないことをされて
不信感が募ってしまって二度と
そのお店に行きたくなくなりました。。

いままで気にいる髪型、髪色にしてもらえる
美容院が全然なくて(扱いにくい髪の毛のようです)
やっと合うところに出会えた❣️と思ってたら
こんなことになり本当に悲しい気持ちです

次のところを探すのも正直怖いですが
みなさんは何基準で新しい美容院探してますか❓

それか失敗は前回だけだったし、
と思ってもう一度同じとこに行きますか❓

一応前回3日後に予約を取り直して
お直し(❓)はしてもらいましたが
しっかり正規の料金も取られました。。

お聞かせください👂

コメント

みにとまと

私は満足しなかったら同じところには二度と行かないです‼️
美容院選びの基準は、①高過ぎない②通いやすい③話しやすい美容師さんがいる の3つです🤗

yu

私はホットペッパーで、写真、口コミを見て選んでます!
最近は、スタイリストさんの雰囲気やだいたいの年齢と経験年数も見るようになりました!

お直しで正規料金取られるって、前回のは失敗ではないという認識なんですかね…
新しい美容院は次々出来ているし、私は失敗された所は二度と行かないです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

値段ですね☺️ホットペッパーでクーポンあるとか🤔私、あまり、この人にやってもらって良かった!と思うことがないので、とにかく値段重視にしてます☺️下手に指名料金とられたくもないですし😅

その失敗の内容にもよります、、自分がこうしてと注文して直るのならそのまま通うしそういうレベルではないのなら通うのやめます。
基準は場所、口コミ、スタッフさんのインスタを見ます。
以前かなり安めなところに行ったらスタッフさん一人で回していて、私がこうしてと注文したことを他の人の髪切ってる間に忘れた(その時私はカラーの待ち時間でした)のか全然違うカットされたことがあります。
そこには系列店含め二度と行きませんが、安すぎるとそういうこともあるんだなと学びました😅なので値段はあまり気にしないです。あまりにも高すぎはさすがにですが。。

スポンジ

美容師さんの技術、性格ですかね。
なるべく最初から最後までアシ無しで1人でやってくれるところにしてます。
値段は上手ければ高くてもオッケーな感じ。
今の人は上手いし施術前にものすごくしっかりと聞いてくれるしきちんと説明してから取り掛かります。
わたしも扱いにくい髪なようで美容院はなかなか定着しません。
引っ越してから決めるまで3年くらいフラフラしましたね😂

はじめてのぷりん

人柄と値段です☺️☺️☺️