※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近息子が辛そうで、イライラしてしまう自分に後悔。明日は穏やかに過ごしたい。

最近、すぐイライラしてしまい、息子がぐずぐず泣いてたりすると、もう!うるさい!とかよく言ってしまいます。。ここんところ、息子は鼻水が出てて辛いのか、夜中1時間おきに夜泣き、、昼間も鼻水拭かれるの嫌がったりでぐずぐず。それで、私も余計にイライラしてしまってて。辛いよね、苦しいよね、って分かってるはずなのにどうしても声を荒らげてしまい、後悔してばかり。もっと穏やかにあやしてあげたいのに。自分ダメだなぁ、と(;_;)
旦那は出張でしばらくいないし。世の中のお母さん達を本当に尊敬します(;_;)
明日こそは穏やかな気持ちで過ごせるよう、頑張ります(><)

コメント

あああ

鼻水拭くの嫌がるのすっごく分かります😭
うちの娘も鼻水タラタラ流してるのに拭かせてくれないから最近カッピカピです😅(笑)
私も怒っちゃったりする時あるけど後悔して抱きしめてあげればOKかなってあまり思い詰めないようにしてます☆彡.。
だってイライラしちゃうんですもん(笑)シェリさんも無理なさらず気楽に(*Ü*)✩*.゚

• ママリ

ママリ

鼻水はホント母子共に悩まされますね^^;
    お互いのために早く治って欲しいです(;´Д`)
    そうですよね、さっき夜泣きでまたカーッとなってしまいましたが、明日はたくさん笑顔でギュッてしてあげようと思います^^*

• 12月17日
  • あああ

あああ

夜泣き本当しんどいですよね...
    私は最近気にしない!を、徹底してます(笑)
    鼻水カピカピ気にしない
    パン振り回してパンカス飛び散っても掃除機かけりゃいっか(*Ü*)✩*.゚です♪
    かなり気が楽になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

今まであまり夜泣きをしない子だったので、いきなり新生児サイクルに戻され、、疲れます(;゚Д゚)でも今は鼻水がきっかけの夜泣きなのかも?と、風が治るの心待ちです。
    そうですね、気にしないって大事ですね(><)神経質になっちゃうと、ほんと疲れちゃいますね。明日は私も、気にしない!を意識してみます^^

• 12月17日
おったまげー

あらあら、ママお疲れかな??
お腹に赤ちゃんもいるのですね。
それは大変だぁー。すごいですよ。
実家は遠いですか??

• ママリ

ママリ

ちょっとストレス爆発の域に来てますね(;゚Д゚)!
    実家は割と近いのですが、お恥ずかしながら衛生的に問題ありで、しかも実母は働きに出てるので頼れないのです(;_;)

• 12月17日
コキンちゃん♡

同じようにイライラすることなんて全然ありますよ〜
しかもお腹に赤ちゃんがいるなら尚更ですよ😓

うちも後追いでめっちゃ泣かれます。なのでトイレ行くのも泣かれるので結構ツライです。(´・_・`)
でもとにかくイライラしてないときはたくさん抱きしめたりします!なるべくイライラしないように家事なども夜寝てる間にやって昼間はある程度息子のペースに合わせてます。夜泣きうちもありますが、1時間おきとかはツライですね。。鼻水電動吸い器をもってるのですが、めっちゃ吸ってくれるので寝るとき楽そうです!凄く嫌がりますけどね😫

• ママリ

ママリ

3人も育ててらっしゃるの、すごいです(;_;)イライラしてしまいますよね(><)後追いされちゃうのも家事進まないし大変ですよね。
    そうですね、私もイライラしてない時にたーくさん抱きしめてあげたいです☆ぐずってる時にちゃんと構ってあげないと、あと引きずるようにまたぐずったりするんで、やはり息子のペースに極力合わせてあげなきゃなぁ…(><)夜泣きは今は鼻水が嫌でかな、、と思いまずは治ってなくなることに期待です(><)
    電動の鼻吸いはママ1人でもできますか?
    手動のはあるのですが、とにかく嫌がるので二人がかりでさす(笑)

• 12月17日
コキンちゃん♡

私は1人でやっちゃいますよ〜体は足で抑えます(笑)
上の子2人の時は持ってなくて耳鼻科通ってたのですが、ほんと連れていくのが大変で。。。
3人目にしてこんな便利なものがあったのか?!と、即購入!
めっちゃ使ってますー!
保育園行き出すともっと風邪ひくので冬場なんてずーっと鼻水垂らしている状況😓大人も使えるので結構お値段は高めですが全然後悔してないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!足技、すごいです!笑

確かに子ども増えると病院通いも大変ですよね(><)3人目から買われても重宝してるんですね( ˊᵕˋ )うちも前向きに検討してみます!

• 12月25日