※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身が外耳炎になったことある方いらっしゃいますか?😵‍💫土曜の晩から…

ご自身が外耳炎になったことある方いらっしゃいますか?😵‍💫

土曜の晩から痛み止めを飲むレベルで耳が痛くなり、夜も眠れず月曜の朝イチ耳鼻科を受診したところ外耳炎でした💦
耳掃除のしすぎとかで情けないし自業自得なのですが、、、

一応膿んでる?感じのものを吸い取っていただき点耳薬と痛み止めを処方してもらいました。「痛み止めはいらないぐらいかなー?」と言われたのですが眠れないくらい痛かったのでお願いしますと言って処方してもらいました。
ちなみに左耳もかゆみがあったのですが、診てもらったところ「んー、そんな痒くないよね?」と言われ「まぁ耐えれるぐらいです」と答えたので、特に何もしてもらわずでした。

が、今朝から両方の耳が痛く聞こえづらいです💦
というより唾を飲み込むたびにプツってする感じです💦

治るのに時間がかかるのは承知の上なのですが今週末友人の結婚式があるのでできれば早めに治したいです😂

他の耳鼻科を受診するか、同じ耳鼻科を受診するか、このまま様子見て治らなくても耐えるか迷っています、、みなさんならどうしますか?🥲

コメント

たぬき

しょっちゅう外耳炎なります😭
ご飯食べるのとかも痛いですよね…寝返りも😢
私はいつも放置して治してます! ピークは3日くらいかなって印象で長くても1週間ちょいすれば気にならなくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当につらくて頭とか顎とかも痛い気がします🥲🥲
    そのお言葉を信じてこのまま様子見しようと思います、、、
    くまさんはいつも点耳薬使ってらっしゃいますか??

• 10月4日
  • たぬき

たぬき

分かります🥲
    なんで?ってくらい痛いですよね…😭
    点耳薬苦手なのでお薬使わないか、内服の抗生物質飲むかで頑張ってます💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!抗生物質を飲むという方法もあるのですね🥲
    右耳はおっしゃる通り3日ほどで良くなってきたのですが次は左耳も発症してしまいました💦右が発症してからは触ってないのに遅れてやってきました😭
    今後は耳掃除気をつけようと思います、、🥲🥲

• 10月5日
  • たぬき

たぬき

耳鼻科の先生とかによっても感覚違うようですね💦 抗生物質飲むのはなかなかリスクもありますし😭
    左も1週間すれば落ち着くと思います🥺 妊娠中とかアレルギーなければロキソニン飲むと少し楽です✨
    ちょっと傷つくとすぐ外耳炎なりますよね…ならない時はならないんですけど😢

• 10月5日