※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
ファッション・コスメ

化粧すると頭痛がするのは私だけですか?同じような方いますか?特にマス…

化粧すると頭痛がするのは私だけですか?
同じような方いますか?
特にマスカラをすると数時間後には目の奥?頭の奥?が痛くなるので最近は化粧する前に市販薬の痛み止めイヴを飲んでいます。
薬を飲んだら痛みはありません😅

ちなみに、こういった事で病院行かれた事がある人は何科へ行きましたか?
(カテゴリが分からないので…違ってたらすみません)

コメント

TREE

私はなりませんが化粧品の成分に反応してると思うのでメーカー変えてみるのはどうですか❓オーガニック系の優しい化粧品に変えるとはどうかなと思いました🫶

• りんごまる

りんごまる

回答ありがとうございます
    やはりならない方が多いですよね……🙁え〜なんでだろう😂💦
    私の周りもならないそうで…🤔💦化粧品の成分…!!!
    なるほど。オーガニック商品は使った事ないので早速ネットで調べてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • TREE

TREE

どの成分に反応してるか皮膚科で聞いてみたらいいと思いますよ😌
    また最近のまつげ美容液ってすごくてマスカラ不要並に伸びるのでメイク以外で攻めてみるのもおすすめです🫶

• 10月4日
  • りんごまる

りんごまる

皮膚科ですね!検索してみます。
    実はまつげ美容液使った事ないんです〜🥺💦
    マスカラ不用並でしたら使ってみたいです😂❤️そうですね、それで攻めてみるのも有りですね!
    貴重な情報ありがとうございます💕

• 10月4日

それはアレルギーだと思います!!皮膚科に行けば先生からオススメの化粧品を教えてくれますよ!

ちなみに私も化粧品で肌がまけたんですが、皮膚科の先生からNOVを勧められて使い始めたら、改善されました😊
少し高いですが、全然違います!

• りんごまる

りんごまる

回答ありがとうございます!
    皮膚科は美容皮膚科ですか?一般の皮膚科でも良いのでしょうか?
    アレルギー反応が出てるんですかね🥲
    NOVは個人的に気になっていたので参考にしますね!
    皮膚科検索してみます😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日

退会ユーザー

一般のクリニックです!

皮膚科で診察後、化粧水とクリームを処方されました!
    保険適用なのでオススメです✨

それと並行してNOVの下地とファンデをつけたら、かゆみも全くなくなり肌が改善されました😊

ちなみに、マスカラは合わなければ目やまぶたに悪影響使用を控えるようにと言われました💦

• 10月4日
  • りんごまる

りんごまる

一般で診てくれるのですね!
    それなら直ぐに行けそうです✨
    NOVって本当に良いんですね!
    YouTubeで皮膚科の先生がオススメしているのを見て気になってたのです✨
    マスカラは使用控えた方がいいんですね…💦そしたら私多分どのマスカラも使えません🥲
    色々試したのですが、やっぱりどれも頭痛が、、。アイシャドウの粉が入ってるのかなー?とも思ったり…
    しばらくはやめときます🥲

• 10月4日

退会ユーザー

一般の皮膚科はたくさんあるので、クチコミが良いクリニックをオススメします!!

私ははじめての皮膚科で先生との相性と薬が合わず大変な思いをし、口コミを調べて違うクリニックに行ったら当たりでした!

腕の良い皮膚科は待ち時間が長いですが、その分、治りが早いですよ😊ぜひ探してみてください!

• 10月4日