※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
その他の疑問

宮城県の方にお尋ねします。.:*・゜犬を飼っている方で、ドックスクー…

宮城県の方にお尋ねします☆。.:*・゜

犬を飼っている方で、ドックスクール訓練所に通ってる方はいらっしゃいますか?

お散歩中の吠えと、アマガミ等に悩んでおり検討してました。お話聞かせてください❀.

コメント

ママリ

ごめんなさい🙏
ドックスクールに通わせてる訳じゃないのですが、、、
うちの犬も、ほんとに凶暴で身体中がアザや傷だらけになるくらい噛んでくるし、すれ違う人皆に吠えるしで大変だったんですけど、3歳超えたら、落ち着きました😌😌

ドックスクールには、見学に行きましたが、わんちゃんにすごくストレスな場所だなと思いました、、、😭
可哀想になっちゃって、
自分たちでどうにかしようって結論に至りました💦

求めてる回答じゃなくてすみません😭

• ままりまま

ままりまま

コメントありがとうございます。すごく優しいお方なんだろうなとコメントを読んでいて感じました✨☺️

落ち着くまでママさんも大変でしたね🥲✨ママさんの頑張りかあってこそ落ち着いたんだと思います。めげずに散歩に行かれたのかまずすごい!わたしはもう閉鎖してしまって笑
    頑張ります!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

隣県ですが、犬のしつけ教室に通っていました🐕

しつけ教室にも色々種類があるみたいですので、ご自身に合うところがいいと思います😀
警察犬の訓練校のタイプか、家庭犬として一緒に過ごしやすくしつけるタイプかでだいぶ変わってくるのかなと思います。

私は子犬の頃から犬の幼稚園に通ってました😊うちの犬は幼稚園が大好きで、シッポ振りまくって通ってました💕
甘噛みもなおり、マテ、フセ、などなどもマスターしてきてました。そして何より、家での困り事を気軽に相談できる場が出来たので、良かったです🐕