※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外付けHDDって、テレビを出してなくても録画可能ですか?

外付けHDDって、テレビを出してなくても録画可能ですか?

コメント

ななな

受診する機器(テレビ)を介してじゃないと録画できないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、テレビが出ていないと無理ってことですかね?

• 10月4日
nyan

外付けHDDで録画していますが、テレビ側に線を繋いで電源コードに差し込んでます。
それから録画したい番組をテレビで予約して、
予約時間になったら外付けHDDの電源が入って録画される仕組みです。
録画したのを見たい時はテレビのリモコンから入力切替のボタンを押して、USBの選択して録画しといた番組選んで見れます。

うちはバッファローの使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくバッファロー買いました!
    そしたら電源切れていても予約されたものや、録画中でもテレビを消してしまった場合でも録画されているということですかね?🥹

ちなみに、2局同時に録画することもできますか??

• 10月4日
  • nyan

nyan

テレビ消してても録画されてました。録画中でもテレビ違うの見てたり、途中で消したりしても録画はされてました。

2局同時は最近したことないので、分かりません。。
    物によっては出来る機種と出来ない機種があるようです。。
    説明書とかに記載あれば出来るのかなと思います。

• 10月4日