※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAで銘柄や投資先を選ぶのは難しいですが、皆ができる理由は何でしょうか。

つみたてNISAやってる人多いですけど
銘柄?とかどこに投資するか
自分で選ぶんですよね?
そんな難しい事何でみんなできるんだろう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!投資に関して全く無知すぎて、調べてもよく分からず、、、
やりたいけど、無知すぎて勇気出ません😂

ママリ

信じるものを決めます!!!

ゆず

今はYou Tubeなどで勉強されてる方も多いみたいですね。
本もたくさん出てますし、おすすめ商品も書いてあります。投資信託は何百と商品がありますが、まともな商品はある程度限られているので、大体みんな同じようなもの買ってると思いますよー。
仕組みさえわかれば、つみたてNISAは、決めた商品をただ毎月自動で積み立てていくだけなので楽ですよ😊

国の決めた制度は、理解した人に利益が出るよう作られているからです。
一度理解してしまえばちいさな節約するよりも効率いいですね。
10時間投資の勉強して20万利益が出るなら
時給2万円ですよ!

調べると言っても3時間くらいで決めましたよ笑
それで2年ほったらかしで30万増えてるのでもうほんとに早めにやっておいてよかったって感じです😅

はじめてのママリ🔰

夫はyoutube見て買ってました!私も詳しくは全然分からないです😂

みんてぃ

最初は少額で色々買ってみましたが、結局ランキング一位のに落ち着きました笑

YouTubeで丁寧に説明している動画がいくつもあるので、それを見て始めました😁