※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事や外出時に使いやすい抱っこ紐を探しています。コニー以外のおすすめや使用シーンを教えてください。

コニー以外のお手軽抱っこ紐のおすすめを教えてください!

家の中や外でベビーカーで泣いた時にさっと抱っこするのに便利な抱っこ紐を探しています!

そういうタイプのものがなんというのか分からず(スリング?)探すのに苦労しています。
コニーは少しお高く手が出せず…

ちなみにコニーしかり、ああいう形のものは片手で支えたりするんでしょうか?
だとしたら、家事をするのも難しく、外用のごつめの物を兼用する方がいいのか…?と購入自体も悩んでいます

コニー系?スリング?などのおすすめ、そして、どういうシーンで使用しているか教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

イリス

お子さんは何ヶ月ですか❓現在はどの抱っこ紐を使っていますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後2ヶ月になります!
    現在は外用にベビービョルンのハーモニーを使っています。

• 10月4日
らら

お子さんは今月齢んどのくらいでしょうか??
コニーに似た形で、スモルビを使ってました。
新生児のうちしか使ってなく、その後はメイン抱っこ紐のエルゴずっと使ってます。
新生児のうちは軽いしすっぽり治るので主に寝かしつけや上の子のお世話の時つけてました!

コニーやスモルビのような形のものは片手で支えて使うようになってるし、肩が上に上がらないので両手離してガッツリ家事したいならしっかりした抱っこ紐のほうがいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで生後2ヶ月になります!
    スマルビで検索してみます!
    すっぽり収まると寝かしつけにもいいですよね…
    家で外用の抱っこ紐を使ったんですが、せっかく寝てても外す時の衝撃で起きるので、お手軽なやつがほしくて💦

今現在、片手に赤子を抱っこして掃除機かけたり簡単な家事をしている状態なので腕が疲れて、それを補助したく…
    買った後もがっつりした家事の時はしっかりした抱っこ紐の方を使います☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 10月4日