※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

保育園の入園申し込みに必要な就労証明書は、平日の昼間の時間を記載してもらえます。過去の勤務時間を書いても問題ありません。

就労証明書について教えてください🙏

下の子の出産まで、平日19時から22時、日曜日10時から17時でパートしてました。
4月に保育園に入れたら平日の昼間だけ働きたいと思っています。
その場合は入園の申し込みに必要な就労証明書には平日の昼間の時間を書いてもらうのでしょうか?
今まで勤務してきた時間を書いてもらっても保育園には入れるのでしょうか?

回答お願いいたします🙇‍♂️

コメント

ティム

実際に勤務する時間を記入してもらいますよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!実績ある時間しか書いてもらえないのかと思ってました😅
    担当の人に言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • ティム

ティム

でも、現在無職で保育園に入れたら働くのであれば「求職活動」が入園理由になるのではないでしょうか?

• 10月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

現在はお休みをいただいていて、働ける状態になったら働くつもりです!今年度中は夜の時間の勤務になりそうですが、保育園入れたら昼間働くようにしたいと思っていて😵‍💫

• 10月4日