※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の借金についてです知っている方、一度あった方、アドバイスお願い…

旦那の借金についてです
知っている方、一度あった方、アドバイスお願いします
旦那が半年前に借金をしておりパルティール積権回収から封書がきて発覚しました
毎月5万〜3万毎月支払いで完済予定でした

ところがパルティールから今月先月から家に電話がかかってきています(義父と話し合い、旦那の携帯ではなく家に電話がかかるようにしています)
旦那さんは?と聞かれるので毎回旦那に電話するようにと伝えるのですが何回もかかってくると言う事は返済できていないということですよね、、

現在どれくらいまで借金が膨れ上がってるかも分かりません
本人に聞いても嘘か、減らして伝えてくると思ういます
パルティール会社に電話をして旦那の名前を伝えて妻ですが、借金が合計幾らかを知りたいのですがと電話するのはアリでしょうか?
個人情報があるので教えてくれないでしょうか
上手く聞く方法等教えてください😔

コメント

まりぞー

個人情報がどうのこうので債権業者は絶対本人じゃないと教えないはずです。

本人から目の前で電話させてスピーカーにしたまま通話させる以外方法はないと思います。

• はる

はる

本人忙しいみたいで妻が〜とかでも厳しいですかね😭
    借金の明細書?のような封書をまた送って貰うとか、、
    そうですよね、、
    本人に聞くのが1番ですよね😔

• 10月4日
  • まりぞー

まりぞー

忙しいは言い訳にならないですもん💦
    そういう人のために割と遅い時間まで電話できる時間帯長めになってたりってあると思うので。

後は情報開示請求ですかね??
    情報開示請求については調べてみてください。

• 10月4日