※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚も考えています。私は37歳、旦那49歳です。旦那には連れ子が二人い…

離婚も考えています。

私は37歳、旦那49歳です。旦那には連れ子が二人いて、二人共に成人しています。結婚したのは5年前です。
結婚してから子供を作ることに焦っておらず、3年目から妊活し、2回流産しています。
先日妊活の話をして、旦那からはもういらない、欲しくないと言われました。理由は自分には育てる時間、お金が無いという理由です。長男の大学費は57歳まで払わないといけないみたいです。
私の両親は記憶の無い頃に離婚しており、父方に育てられているためか、人一倍自分の子供は欲しいと思っています。
突然諦めて欲しいと言われ、この先どうしていけばいいのか、わからなくなってしまいました。年齢を考え、離婚して他の男性と結婚するのか、このまま諦めるべきか…
皆さんだったらどうしますか?回答お願いします。

コメント

り

確かにご主人的には今から子供が出来たとして成人する頃は70歳、57歳まで長男の学費があるうえに70歳では定年もしてて何処からお金を出そうか、老後自分達の生活の為の貯金も必要だと考えれば子供いらないというのは理解できるような気がします。

奥様がご主人といるよりも子供が欲しいなら離婚するしかないと思います。奥様の収入が十分すぎるくらいある、ご主人が退職した後の学費は奥様が出せるとかなら説得して頑張ってみるとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書き忘れたのですが、わたしはうつ病を患っていて、仕事はしていますが、収入は低いです。それも原因の一つです。旦那を説得するだけの力はないです。

• 10月4日
ままり

他の人と結婚できる自信?みたいなのがあれば離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書き忘れたのですが、わたしはうつ病を患っていて、すぐに結婚できるとは思っていませんが、もしかしたらという気持ちもあり、悩んでいます。

• 10月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😖
    出産考えると年齢も関わってきますし、子供が絶対欲しいなら子供作りたくない人といても意味がないというか…ですもんね💦

• 10月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

離婚してもすぐに他の人と結婚できるか分からないですよね🥺
でも、早めの方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年齢を考えるとすごく焦ります。大事なことを書き忘れたのですが、わたしはうつ病を患っていて、すぐに結婚できないとも思い、辛いです。

• 10月4日
ニャン太郎

今回は子供の話だった事で
他の話でも旦那さん理解してくれないのかな…と感じました。
12歳も下のパートナー捕まえておきながら、
そのパートナーに寄り添ってくれる感じがないので…
いつか他の件でも歪みが出る気がします

結婚する時は、子供を作る約束だったのでしょうか…?

もう一度、真剣に私は子供が欲しい。としっかり話して
それでも無理と言われたら私なら離婚します。

子供産まれても49歳の方がちゃんと子育て手伝ってくれるのかな?ともありますし…

まだ37歳です。
今は40代で産むのもよく聞きます。
別れてた方に私ならかけますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那も子供欲しいと言っていましたが、いらないと思うようになってからも私にはそのことを伝えられなかったようです。

• 10月4日
ママリ

難しい問題ですね。

私なら、
子供は絶対欲しいので、
私の人生から子供を諦める選択はなかったと思います。

ですので、
他の人と出会いがあることを願って離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。離婚の選択をする方がいて、少し安心しました。

• 10月4日
ママリ

旦那さんの年齢と、旦那さんの子作り反対の意見を考えると、おそらく今後気が変わる事もなさそうですよね。
確かに、子作りに重きを置くとご年齢を考え1日でも早く離婚して、別の男性が。と私も思うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何度も話し合いをしたので、気が変わることはないと私も思います。離婚のことは慎重に考えたいと思います。

• 10月4日

まだ37歳ですよ、残り50年くらいの人生を生きていかないといけないわけで。子供がいる人生、孫がいる人生、夫婦二人だけの人生、色んな選択肢がまだ選べる立場だと思います😊若いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ37歳と言っていただき、泣いてしまいました。かなり焦りがあったので…ありがとうございます。

• 10月4日
晴日ママ

もし
子供産んで
自分は鬱で
父親は家事育児手伝ってくれますか?
私もうつで年の差婚です。
産後も妊娠中も不安定になること結構あります。
これから長い先長い子育てを49歳の人とは出来ないです🥲
うちも父親に育てられ産後の手伝いはナシです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義理母と成人した男の子の連れ子1人は同居なので、助けてもらえばという私の安易な考えもありました。もう離婚する方向で今は考えています。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

すごく難しい問題ですね。
ただ、私は今、妊娠していて、夫に出産は諦めてくれ。諦めれないなら一緒にやっていけない。離婚したいと言われ、それでも産みたいと言うと夫は出ていきました。多分これから調停などになったいくのだとおもいますが、子供を選びました。
自分自身もう40歳という高齢で最後のチャンスだと思ったのと今いる5歳の娘に兄弟を作ってあげたかった。検診などに行くとまだ豆粒みたいな感じですけど、それでもこの子を守りたいって思います。
離婚して妊娠を望むか諦め旦那さんといるかは、はじめてのママリさんのご決断かとは思いますが、
旦那さんは子育ての経験をしてますが、はじめてのママリさんはまだ未経験です。どうか後悔のない選択をしてくださいね。子供を産むだけが幸せの形ではないのは確かですが、欲しいと思うのであれば、はじめてのママリさんの幸せには妊娠出産は含まれているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ子供を産めるチャンスがあるのに、諦めるということは出来ないと思います。病気持ちですが、それでもいいと言ってくださる方を探したいと思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も40で妊娠で高齢出産です。
    まだまだ出会いもあると思うし、子供って諦めてくれと言われてそう簡単に諦めれるものではないですよね!頑張ってくださいね!

• 10月4日