※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレ方法について質問です。おまるはリビングかトイレに置くか、立ちションは便器に直接させるか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

先日、男の子のトイトレは立ちションか座ションかで質問したい者です!
多くの回答ありがとうございました😊
トイトレというとイメージ的にはおまるにまたがってするイメージなのですが、みなさんどうしてましたか?
リビングにおまるを置いておくか、トイレに設置するタイプのおまるにするか、そもそも立ちションなら便器に直接出させるのか…
未知すぎて想像もできません😂笑
みなさんどうしてましたか💦?

コメント

オシッコ=トイレ!と結びつけたかったので、リビングにおまるって考えは私はなかったです。(おまるで出来るようになった時、「今度はトイレでしよう」って混乱しないかな?と考えました)
座ってトイトレしました。
立ちションは勝手に幼稚園で覚えてきましたよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    前にすくすく子育てという番組で、リビングでおまるでできたら次は廊下におまるを置いて、そこでもできるようになったらトイレにおまるを置いてと、段々とおしっこする距離をトイレに近づけていくといいみたいなのを見たので、へぇーと思っていましたが、みなさんおまるも買わずに補助便座か直座りで成功してますね😳!
    来年度からプレ幼稚園なので、うちも立ちションは幼稚園で覚えてきてもらおうと思います😆笑

• 10月4日
はじめてのママリ

男の子も便座にセットするステップ付きの補助便座を使いました😊
立ちションは補助便座で出来て、身長も伸びてから、練習しました。
家で練習するより前に保育園にある子供用の立ちション用の便器でしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん補助便座使っている方が多いですね😊
    うちも補助便座で練習してみようと思います✨

• 10月4日
ママリ

最初は補助便座に座らせてやらせてましたが、幼稚園では立ってするのといつもなぜかギリギリにトイレ駆け込むことが多くて踏み台と補助便座設置してる時間も惜しいようで家でも立ってするようになってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は補助便座の方が上手くできそうですね✨
    うちも補助便座検討してみます😊

• 10月4日
moony mama

おまる使わなかったです。
トイレに興味持ったのを機に緩くトイトレスタートしたので、最初から補助便座使用しました。
怖がってトイレ行けなかったら、おまる使用したかもしれませんが。息子はニコニコとトイレ座ってたので。

家では、座ってしてます。
保育園で覚えてきたみたいで、公共のトイレでは立ちションしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおまる使わないんですね💦
    うちの子も最近トイレに興味が出てきて、トイレ座ってみたいというので座らせてみたら、上手く座れなかったみたいで嫌がって、それ以来座りたいと言わなくなりました😂笑
    でも、相変わらずトイレにはついてくるので、補助便座で試してみたいと思います😊

• 10月4日