※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
妊娠・出産

妊娠後期でも元気に動く赤ちゃんは心配いりませんか?

妊娠後期に入ると赤ちゃんの動けるスペースが少なくなってきて胎動が少なくなると聞いたのですが、未だに元気に動いています。
逆に心配なのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

Mi

30週くらいだとまだまだ動けるスペースあるので胎動元気ですよ😊
少なくなるのは臨月に近づいてからかなと思います🤩

• 👹

👹

ありがとうございます!
    安心しました👶🏻🫧

• 10月4日
ナナ🔰

はじめまして!
うちも同じような感じでした😂こっちはお腹もパンパンに大きく、重くなっているのに、もう食事するのも苦しいな〜という時でもグリングリン元気に動いていたので、活発な子なんだなぁと思って過ごしていました😂
無事に産まれ、今ではどこへでもよじ登るアクティブな女の子です😊

• 👹

👹

ありがとうございます!
    気にせず愛でようかと思います💗

• 10月4日
しま

30週なら、上の子は逆子になって1週間後に逆子直ったくらい動けてました😃
予定日超えても手か足を伸ばして動くので、痛みと共にお腹が歪んでる!と衝撃でしたよ(笑)

• 👹

👹

ありがとうございます!
    昨日グルンとした感覚があったので嫌な予感するのですが、まだそんなに動けるスペースがあるんですね😭

• 10月4日
M

胎動自体は結構ギリギリまであるようですよ!