※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママさんからの誘いに悩んでいます。愚痴が多く、フィーリングが合わないため。遊びに行くべきか、断るべきか迷っています。園も一緒で、胃が痛くなってしまいました。

ご近所のママさんから、家に遊びに来ないかとお誘いを頂きました。

子供同士は仲が良いのですが、私はどちらかと言うと、苦手なママさんです。基本的に愚痴が多いので疲れます…
フィーリングも合わない気がします。

行くべきか、断っても良いのか悩んでいます…

前も何回か、遊びにお誘いを頂いているのですが、予定があってすみません💦とお断りをしていました。でも、そろそろ予定を合わせないといけないのかな…

でも私は、すごく嫌なんです…

園も一緒です。
悩みすぎて、胃が痛くなってきてしまいました泣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士のことも考えると、私ならとりあえず1回だけ遊びに行ってみるかなると思います(´・_・`)
そこでまた違う一面が見れて、合うかも!って思えるかもしれないし…。子供同士が場を繋げてくれると思うので、一対一にならないようにすればいいかなぁと思います😥

はじめてのママリ🔰

愚痴が多い人とは、本当にやめた方がいいと思います。
一回だけでも行ったら、じゃあ次ってなります。
おそらく質問者様がどっと疲れて何もメリットがないだけの時間になってしまう気が、、、

私だったら、断り続けて嫌われてもいいやって気持ちで断る。
それか、『実はここ最近ずっと体調悪くてお腹がゆるくて、、他の人のお家に行くのは遠慮してるんです』『実家の介護が、、なかなか予定がたてられなくて』とか、理由をつけて断るかも知れません。