※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきこ
家族・旦那

喧嘩して無視されています🥲妊娠が発覚し、悪阻も始まって体調が優れない…

喧嘩して無視されています🥲
妊娠が発覚し、悪阻も始まって体調が優れないので土日は子ども2人を旦那が外に連れていってくれてゆっくりする時間をもらいました。外に連れて行くまでの時間はご飯を作ったり洗濯したり、子どものご飯、朝寝の寝かしつけ、着替えなど私の出来ることはやりました。
その日は旦那の実家で晩ご飯も済ませてきてもらえるとのことだったのですが、子どもの様子で早めに帰ることになりました。電話で「晩ご飯どうする??」と聞かれ作って欲しいということなのかと思い、作ろうかというと「買っても来れるけど」とのことでしたが、子どもたち2人はきっと車で寝てしまうので買えないと思い、作るからと言いました。そしたら分かったーと。晩ごはんを終え、就寝。下の子がまだ夜泣きをしていて、いつも私が対応しています。
この日は旦那が気付いて寝かしつけていましたがしんどかったので寝させてもらおうと思い、寝ていましたがうまくいってなく、声をかけると「喉乾いたのかも」と言われたので授乳するからというと子どもを渡しすぐに寝ました。

やってくれているのはありがたいのですが、何だか中途半端で具合悪くても結局私がやらなきゃいけないのかと無性にイライラしてしまい、文句が口から出てしまいそこから大喧嘩になりました😢

私だったら旦那が具合悪かったら家のことも子どものことも任せず全部やると思います。聞きもしません。なので、私に聞いて答えさせるのもずるいと思います。やらなきゃやらないで、断った私が罪悪感を感じてしまうようなやり方だと思います。それについて言ったら「もうお前のためには何にもしたくない!本当にムカつく!」と怒ってました。やってあげたのに文句言われて腹立つ気持ちは分かりますが、私からしたらあまり負担が増えすぎないように私なりに家のことや子どものことはやっています。それには全然気付いていないんだなとがっかりです。自分だけが頑張ってるこんなに俺はやっている。それなのに文句を言うなんて!みたいな😅具合悪いときくらいは任せたいというのは私のわがままでしょうか。ただでさえ、妊娠して我慢が続き、体調も優れず、死ぬ思いをして産むのに。子どもを連れて出かけることで「こんなに俺はやっている!」と思うのが独りよがりだなと…今回のことでそう思いました。

夜の子どもの対応も「本当はお茶でも飲ませようかなと思ってたところだった」とか後で言います。自分は悪くないんだと言いたいようです。しまいには「気付いてたのにわざと困らそうとしたんだろ」と言われ、普段は全く気付かず手伝うこともなく何にも言わずに私が1人で対応していて、その日は具合悪いから寝かせてもらいたかっただけなのにそういうことを言い出す旦那に心の底から腹が立ち、「まじでムカつく。死んで欲しいわ」と言ってしまいました。

これはさすがに悪いと謝りましたが、もうこれが全ての悪になり最終的に私が悪者になりました。

言ってしまったことは絶対に私が悪いです。
旦那も「うざい。てめぇ。触んな。くんじゃねーよ」と言いますがそういうのは良いらしいです。

口は災いの元ですね。
ただの愚痴でした🤣長々とすみません。
もう旦那も私のことは無視で、これはやばいかも…という感じですが、疲れました〜😮‍💨

いい気持ちの切り替え方があれば教えて欲しいです。

コメント

わ〜〜〜すごい分かります💦💦
私も似たような事でよく喧嘩します。
つわり中なのに朝一通りの事してるだけですごいです🥺🥺

あとあと、○○しようとしてた。とか言うところもうちの旦那と似てます笑
ちょっと家事しただけで、ちょっと子供と遊んだだけで、俺はかなりやってあげてる!みたいな態度なの腹立ちますよねえ〜😂

私も今喧嘩中なので旦那にイライラして気持ちの切り替え方に悩んでたところです💦

• かきこ

かきこ

ありがとうございます〜😭😭😭分かると言ってもらえて嬉しいです!

あーありがとう❤️と言えたら良いですが、身も心もそんな余裕ないですよね😅

もう考えるとモヤモヤしちゃって子ども達にも申し訳ないので早く気持ち切り替えたいです😂ここで話聞いてもらえて少し元気出ました!ありがとうございます😊

• 10月4日

退会ユーザー

ありがとうなんて言えません🤣🤣

ここで愚痴るとちょっとはスッキリしますよね笑
    私もイライラしたらすぐここで愚痴ります🤣

• 10月4日
  • かきこ

かきこ

ありがとうございます😭
    そうですね!
    愚痴を吐き出してストレス溜めすぎず、妊婦生活頑張りましょう🤣‼️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
わたしも大喧嘩してしまいました。
この事件以来、旦那さんとはどのようにして仲直りできたのでしょうか?
ぜひ教えて下さい( ; ; )

• かきこ

かきこ

喧嘩、辛いですよね😣
    この時は、1週間くらい無視され続け、1人で子どもたちのことをやっていて悪阻もあったので体力的にも精神的にも限界でお願いだから話し合いしてくれと言って話し合いました😅結局、言い合いにまたなりましたが、私の悪いところは謝り続けました。
    しかし、喧嘩で子どものことも何にもしなくなったことは謝ってもらい私も納得でどうにか仲直りしました💦

喧嘩しないのが1番ですが、どうしても我慢できないときもありますよね🥲

今はしんどいかと思いますが、早く仲直りできるといいですね‼️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭

わたしは育児などで辛かった時、「もう死にたい!」と言ってしまって旦那さんを怒らせてしまいました...

くみこさんは、旦那さんに「死んで欲しいわ」と言ってしまったと書いてあって...

でも本当に死んでほしいなんて思っていませんよね...?

その時は、子供たちのことで頭がいっぱいだったり、体と心が疲れ果てていて、そのような言葉を言ってしまったんですよね...

わたしもどうにか仲直りしたのですが、自分で言ってはいけないことを言ってしまったとずっと責めてしまっていて...

でも前向きに生きていこうと思います!今後同じような喧嘩をしないように気をつけたいと思います!

お互い大変ですが、育児、家事頑張りましょう😭

お身体お大事にしてください✨
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 12月21日
  • かきこ

かきこ

ありがとうございます!
    死んで欲しいなんて思ってないです💦なのに頭に来すぎて言ってしまいました🥲反省してます。でも、もう言ってしまったので、反省して、その分これから返していこうと思って切り替えました(^^)

疲れて苦しくてどうしようもなくて暴言吐いたり、ひどいことしたり、人間なのでそういうこともある!と私は開き直っています😅だからやっていいわけではないですが、、人間ですからずっと正しいことだけできないときもありますよね。

はじめてのママリさんも仲直りできてよかったです😳✨お互い前向きに頑張りましょう!

赤ちゃんも大事にしていきます❤️ありがとうございます😊

• 12月21日