※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
妊娠・出産

無痛分娩予定でも内診グリグリはありますか?

来年の6月に計画無痛分娩で出産予定です。
まだ先ですが、話でよく聞く内診グリグリに今から怖くなっています😨

内診グリグリは、無痛分娩予定でもあるものですか?

コメント

おにぎりちゃん

無痛分娩しました‼︎
内診グリグリは、健診時にやったので、フツーに痛かったです(u_u)

ただ、マックスの陣痛や会陰切開の痛みはないので、体力回復は早かったです‼︎

• nakami-

nakami-

コメントありがとうございます!

内診グリグリは無痛分娩でもあるんですね😵💦
    よく聞く話では、内診グリグリのあとにおしるしが来たとか陣痛が来たとか多いですが…破水しちゃったら無痛分娩できないって言われてるので不安です😭

• 12月17日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

私は、高血圧で急遽無痛になったので(T_T)
    子宮口も1センチで、まだまだ産まれる兆候ありませんでした。
    なので、バルーンを入れて子宮口を開くのが結構痛くて😢そのあと、促進剤3日目の夕方にやっと産まれました!
    破水からは1時間くらいでした。

• 12月17日
ハル

計画無痛分娩で出産しました〜
入院する前の内診で子宮口が3センチ以上開いてなかったので、グリグリされました😳

グリグリ受けるも特に陣痛も来ず、入院日になりましたよ❗️

促進剤がなかなか効かず入院3日目に破水して3時間半のスピード出産でした〜