※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スーパーで電子マネーか現金か悩んでいます。ポイントは現金払い時にしかつかないため、どちらが得か迷っています。

いつも行くスーパーがPayPayなどの電子マネーが使えるようになりました🤔
ただそのお店のポイントは付かない(特定の商品を買った時にあるボーナスポイントはつく)のですが皆さんなら電子マネーか現金かどっちを使いますか?
キャッシュレス決済を全くと言っていいほどしない、現金の方がと思ってしまうのでどちらが得なのか悩んでます😂

コメント

ママリ

現金でのポイント還元率と電子マネーでのポイント還元率を比較してお得な方を選びます❗️
近くのスーパーはオリジナルのポイント付けようとすると200円で1ポイントで0.5%、
電子マネーだと1.5%、
クレジットカードだと2%なのでクレジットカードで支払ってます。

ちなみに…万代スーパーですか?条件が似ていたので😂違ったらすいません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わあ!その通りです😂
    今日買い物に行くのでPayPayか楽天ペイかにしようかなーと朝から悩んでおります笑
    やっぱりお店によって使い分けるのが賢いんでしょうね💦
    そういうの苦手で、、😱😱

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私もメインスーパーそこです😎万代ペイ、チャージめんどいし使いにくいですよね💦
    PayPayは0.5%、楽天ペイは楽天クレカチャージで1.5%なので楽天ペイがいいですかね〜
    めんどくさかったら現金でも全然いいと思います!管理しやすいですしね!

1日と火曜は外せない日ですよね😂

• 10月4日