※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

16週の妊婦です。子宮頸部円錐切除を受けており、切迫早産が心配です。前回の健診では頸管長は問題なかった。同様の経験をした方の体験を知りたいです。

現在妊娠16週です。子宮頸部円錐切除をしているので切迫早産にならないかヒヤヒヤしています。上の子がまだ1歳なので入院や安静になったら、と思うと不安で仕方ありません。もし入院になるにしても、何とかもう少し後であってほしいです。近々健診があるので頸管が短くなってないことを願っているのですが‥ちなみに前回の健診では頸管長は大丈夫でした。同じように円錐切除されたかたで頸管が短くならずに出産までむかえられたかたかいますか?

コメント

さー

ずっと3センチキープで正産時までいけましたよ!その代わり、二週間おきに測ってもらってました。
今は前置胎盤で入院してますが

  • まつ

    まつ

    そうなんですね。初期から2週間おきでしたか?私も2週間おきにみてもらいたいのですが、前回健診時に普通に次回4週間後って言われてしまいました💦

    • 10月4日
  • さー

    さー

    主治医の先生と相談してずっと二週間おきに測ってもらってました。間のは保険で払ってました。

    • 10月4日
  • まつ

    まつ

    そうですか。私も相談してみます。ちなみに、初期から安静にしてましたか?

    • 10月4日
  • さー

    さー

    そうですね。一人目でしたので安静にできました。

    • 10月4日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます。とりあえずできる限り安静にして過ごしてみます。

    • 10月4日