※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
雑談・つぶやき

帝王切開して産後2日たったけど母乳どころか初乳もでない(;_;)1人目の時…

帝王切開して産後2日たったけど
母乳どころか初乳もでない(;_;)
1人目の時はもう張って出てたのにショックと 
出る気配のないおっぱいに不安で
部屋で涙ボロボロ(T_T)
母乳マッサージをしても分泌液すら
どんどん出なくなる。


これは産後のホルモンの関係なのか、、、
こんなにメンタル弱いことなかったのになー。
それにしてもこんなシナシナ張らないおっぱいが
急に張り出すのかなー。
明日になったら急に出るようにならないかな。

コメント

マッドハッター

私産後4日目でやっと張りはじめました❗一人目私も早かったので心配したんですけどもうちょっと待ってみてもいいかもですよー(°∀°)💗

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます(;_;)
    1人目の時に結構母乳がでて
    2人目も大丈夫だろうと思っていた分
    ショックが大きく泣いてばかりです😢
    2人目の方がゆっくり母乳が
    出始めたんですね(´;ω;`)
    4日と聞いて希望が、、、
    マタニティブルー!?ってくらい
    情緒不安定になってしまって情けない
    くらいです(´;ω;`)

    • 12月16日
マッドハッター

私なんて娘から泣かれて私もキズがまだまだ痛いし退院できるのかなとか色々考えちゃって一人で涙してます・゜・(つД`)・゜・

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    娘に泣かれると辛くなりますよね(;_;)
    面会に来てくれて離れるとき
    悲しくて寂しくてです。
    帝王切開だったんですかね?😞
    傷口痛くて思うようにお世話できないのも
    ネガティブになってる原因かなーと
    勝手に思ってます(T_T) 
    入院中泣いてしまうの私だけでは
    ないんですね(TT)

    • 12月16日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    はい、13日でした(´・д・`)
    キズも痛いし、トイレいくの怖いしなんか色々ネガティブ状態ですー⤵

    • 12月16日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    13日出産だったんですか?(*^^*)
    トイレ行くの未だに痛いです!
    明日から同室、部屋授乳スタートなのに
    傷の痛みは引かないし、つぶやき通り
    おっぱいなんて一滴も出ないし
    ネガティブな気持ちになって眠れず😫

    • 12月16日
マッドハッター

子宮は痛いしキズも痛いしうちは同室じゃないのでまだいいですけど……・゜・(つД`)・゜・
何日入院ですか?😞💦
私10日です(´・д・`)⤵治るのかなとか赤ちゃんおっぱいちゃんと飲んでくれるかなとかもーぐちゃぐちゃですよー(´・д・`)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    もう子宮が痛いのか傷口が
    痛いのか訳わかりませんよね😢💦


    入院はなんだかんだ約10日間です。
    おっぱいは今日から張るように
    なったんですよね?(*^^*)
    少しでも出るようになってしまえば
    1人目の時なんとかなりました♫
    保護器使ってたのに出るように
    なったので(TT)
    今回はなぜこんなに張らないんだろーか。

    • 12月16日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    しかも、なかなか眠れず(´・д・`)⤵

    一人目とちょっと離れてて記憶が曖昧なんですよー⤵今張りすぎてバチバチでいたいです😱今日から急に張り出してびっくりしてます(ToT)
    私も産んだ次の日とかから、皆におっぱいは?と聞かれキレそうでした(´・д・`)

    • 12月16日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    眠れませんよね(TT)
    看護師さんに何回も寝てくださいって
    言われますけど無理です😩


    私も少し離れただけで
    新生児の扱いぎこちないです(´;ω;`)
    シナシナのおっぱいから急に
    張り出したんですかね?😳
    張ったら張ったで飲んでくれないと
    寝返り出来ないほど痛かったのを
    覚えています(T_T) 
    言われますよね!二人目だから
    もう出てるでしょ?とか経産婦だからとか
    言われるとプレッシャーやらなんやらで
    キレそうになります💦

    • 12月16日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    皆経産婦に冷たいんですよ(ToT)
    そうです、今日の昼?くらいからガッチガチに来ました(´・д・`)本当に寝てくださいとか無理です😱

    この前あんまり言われて頭きておっぱい出なきゃミルクがあるし。私に出るかどうか聞かれても知らんがなと冷たく言い返しました(笑)

    • 12月16日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    冷たいですよね!
    いちいち経産婦だからって
    言われて経産婦なんだから完璧にやれと?
    って思ってしまいます😢
    急に来たんですね((;ω; ≡ ;ω;))
    私も急にきてくれたらいいのですが。
    今のままだとこなそうー。
    寝れないですよね😭


    本当に知らんがなですよね!笑
    知ってたら苦労しない😩

    • 12月16日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    本当に急です❗(°∀°)そこは気長に待ってていいと思います❗

    ホントに育児こんなたいへんだっけ?(笑)

    • 12月16日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    前兆なしにって感じなんですね(*^^*)
    1人目の時と比べてしまうけど
    気長にまつのがいいのかもですね😭
    むしろ1人目の時出たのに出ないことって
    あるんですかねー。

    わかります!笑
    こんな大変だっけ!?って
    感じです😱💦

    • 12月16日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    ね、私の回りはミルクばっかりだから参考にならないし……
    母体って不思議ですよねえ…


    なんかめっちゃ嬉しいはずなのにテンションがた落ちなんですよね。。これがマタニティブルーってやつですかね……・゜・(つД`)・゜・

    • 12月16日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    参考になる人がいれば
    いいんですけどね(T_T)
    私の周りは逆に完母ばかりです💦
    不思議ですよね!


    わかります(´;ω;`)
    まさにこんなに気が落ち始めたの
    今日からなのでやっぱり
    マタニティブルーなのかなー😫
    やっぱり母乳のことばっかり
    考えてしまっては泣いてーって感じで
    しまいには娘に無性に会いたくて会いたくて😢

    • 12月17日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    本当に不思議です😱ミルクの子たちは誰々に預けて美容院行ったとかちょっと羨ましかったり(笑)

    そうなんです、上の子に会いたくて仕方ないんですよー( ;∀;)

    • 12月17日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    確かにミルクの子たちは
    飲みに行ったり美容院いったり
    してました😅笑

    入院長いですよねー(´;ω;`)
    10日入院となると退院23日とか
    ですよね?
    会いたくなりますよね😫

    • 12月17日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    もう寝ましたかね?(°∀°)
    予定は23日なんですー涙💧
    なので、早く早くと余計焦ってしまいます。。、しかも乳首いたくって(´・д・`)

    • 12月17日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    バタバタ今日も一日終わりましたー(T_T)
    なんとかかんとか水をがぶ飲み
    しまくって母乳が出るようになりました😭
    しかし次は吸えてないのか
    2gとかです😐
    浅く吸うので同じく乳首が悲鳴を上げています(´;ω;`)

    • 12月17日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    お疲れ様ですー(°∀°)💗
    これからきっとじゃんじゃん出ますよー💫私も今日やっと授乳だけで飲んでくれるようになりました(´・д・`)最初は私も2グラムでしたよ😃🎉

    本当に、乳首痛いですよね

    • 12月17日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    りーんごさんもお疲れ様です(*^^*)
    地道にーって感じですよね😭❤
    絞ると結構出るのに2グラムとかなので
    赤ちゃんが上手く吸えてないん
    ですかねー(´;ω;`)

    ヒリヒリしてきました😱

    • 12月17日
mana

私も13日に帝王切開しました…󾭛
赤ちゃんのしんどいサインを出して~の緊急帝王切開だったのですが 私も胸が全然 張らずにshockを受けてました(><)

うちの場合は娘がすぐにNICUに入ってしまったので 会うことも ままならず……。なので当然の如く胸も張らず…「本当に張るのか?」と疑問に思ってました(TT)
ですが 15日にやっと会いに行けれて 娘に触らせて貰えてから その日の午後からビックリするくらいに張ってきました!
カチカチで痛すぎるくらいになったのは その日の晩からでしたよ(´ ˘ `∗)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

     
    1日違いですね(´;ω;`)♡
    緊急帝王切開大変でしたね😢
    私も今日からマッサージと水分を
    取り過ぎなくらいとってなんとか
    母乳がでるようになりました!
    次はうまく飲んでもらえずって
    感じで授乳の悩みはつきませんね😫

    • 12月17日