※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が、抱き上げるとイー!と口をくいしばり、手を縮めて力を入れることがある。お医者さんに相談したが、特に病気ではないかもしれない。同じような経験の方いますか?

3ヶ月の息子がいます^ ^

おっぱいやミルクのあと足りないとか眠いとかでぐずってるので、抱き上げてあげると…

イー!って口をくいしばって目は見開いて、顔を赤くして、手を縮こめて…力をいれることがあるんです。時間は3秒かそれより短いかです。

お医者さんに聞いたら、よくわからないって言われちゃいました。目が変になってないなら、特に病気じゃないかなーって。

ミルクが胃から上がってきて気持ち悪くて、うっ!ってなってるのかな…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーぶ

経験はないですが、胃が圧迫されて苦しいんではないですか?
ジェットコースターとかで、圧がかかると、うっ!ってなるのと同じような感じですかね(´・_・`)?

とんぼ

ありがとうございます。
そんな感じなんだと思います!
急にやるので発作みたいで怖くて…

ぶーぶ

抱き上げる時に、出来るだけ圧がかからないように抱き上げるぐらいしかないですよね(´・_・`)💔

とんぼ

そうですよね。
息子自身、うなって身をよじってるのでそれで怒ってるのかもです…
最近はゆっくり抱き上げてると起こってません。やっぱり胃の圧迫でうっ!ってなってるのかもですね。

ありがとうございます。