※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで日中はパンツ、外出時はオムツ。いつまでオムツを履かせていたかと、うんちの時の対応方法について相談です。

トイレトレーニングで
日中はパンツで過ごせるようになったんですけど
長時間のお出かけのときは、まだオムツを
履かせています。
長時間のお出かけの際、いつまでオムツを
履かせていましたか?🥹
あと、うんちの時だけ自分でオムツに
履きかえてしています💩
どうしたらトイレでできるようになりますかね🥲

コメント

ぴー

うちも💩苦戦しました💦
うちの場合は💩が出てくる感覚が怖かったみたいで、とにかく声をかけました。
トイレでしてみるってなった時も「ママがぎゅーってしてるから大丈夫だからね!」と本当にずっと抱きしめてました😅
それで出来なくてもとりあえずトイレに行けた事を褒めて褒めて褒めまくり…って事を何度も何度も繰り返してゆーっくり出来るようになりました😃

お出かけの時は、自宅以外のトイレでも出来る事を確認してから外しました!

上の子の時は、

近所のスーパーとかショッピングモールなど、トイレの場所把握しててすぐトイレへ行ける、
オムツで外出中でも「トイレ行きたい」と言える、
補助便座無しでも座れるようになってから、
徐々にオムツ無しでの買い物やお散歩から始めました。

コンビニはもちろん、バックヤードにしかトイレがないスーパー、個人の内科小児科クリニックとか、トイレ駆け込みました😂💦💦💦

💩は、オムツ隠して「あ!オムツなくなっちゃった!!」と言ったら、切羽詰まってトイレでできました😅荒療治😅