※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

出産予定日当日、頭痛が酷いです。体調が気になる症状が続いています。病院に連絡するべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

出産予定日当日。頭痛が酷いです。

初産婦です。

今朝起きた瞬間から頭痛がありましたが、
朝は朝食のあとすぐ落ち着いたため
お昼すぎに妊婦健診にも行って来ましたが
頭痛のことは先生には伝えませんでした。

健診では
尿蛋白-(今まで+出たことなし)、
浮腫-(1度だけ±書かれたことあり)
NST問題なく、赤ちゃんは元気で推定2880g
自然に陣痛が来るのを待ちましょう、とのこと。
次回は3日後健診予定。
血圧は普段100〜120/60〜70台で、
今日の妊婦健診でも120/70台でした。
最近体重増加が凄くて今日で妊娠前+13kg近く
なりましたが、特に指摘はされませんでした。

健診後帰宅して、
夜熟睡できなかったからか昼寝して、
起きたときから全身の浮腫みが
酷い感じがしました。
(象の足、までは全然ないですが手のひらに
違和感を感じる程度、顔も浮腫んでいます)

夕方からまた頭痛が出てきて、
自宅の血圧計で測ると1回目160/90台😭
深呼吸をしたり反対側で測定し直すと
段々落ち着いてきて110〜120/70〜80台。

その後も体がだるいので夕食もとらずに
横になっています。
頭痛は続いていますが酷いのが持続しているわけではなく、軽くなったりを繰り返している感じです。

23:00先程の血圧は120/70〜80台。
高血圧や酷い頭痛が続けば病院に連絡しようかと
思っていますが、
このまま様子みていいでしょうか?💦

同じような経験された方いますか?

コメント

まま

体調は戻りましたか?
頭痛があるだけですごいストレスになりますよね…もう出産予定日を迎えたと言うことでしたら、出産の為にもしっかり睡眠、食事をとっておかないと体力が持っていかれると思うので、病院に連絡&受診します。

  • こころ

    こころ

    頭痛は朝方にかけておちついてきました😭
    ですが夜中から前駆陣痛も始まり一睡もできなかったので今日1日ゆっくり休もうと思います。
    明日また健診なのでこのことは先生に伝えようと思います。ありがとうございます☺️

    • 10月4日