※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方🙋‍♀️散歩についていいねで教えてください。※自宅保育の方のみお願いします

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方🙋‍♀️
散歩についていいねで教えてください。
※自宅保育の方のみお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日以外は毎日、外を歩かせてるよ!

はじめてのママリ🔰

雨の日以外は外出してるけど、外歩きは3割、ベビーカー7割くらいだよ

はじめてのママリ🔰

雨の日以外は外出してるけど、外歩きは7割、ベビーカー3割くらいだよ

はじめてのママリ🔰

天気関係なく外出は週3.4回しかしてないよ

はじめてのママリ🔰

それ以外です!コメントご自由にどうぞ☺️

ままり

雨でも毎日外に出て散歩させてます👍
これが雨だよー。濡れるとこんな感じなんだよ。って教えています
台風の日はさすがに家にいましたけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!手繋ぎながらですよね?うちはベビーカー乗せまくりなので質問しました😂

• 10月3日
  • ままり

ままり

手繋いでです!
    うちはベビーカーが苦手みたいで歩きたがるので頑張って歩いてます🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!尊敬です😭ベビーカーっ子にするために生後1ヶ月から毎日乗せてたからか乗ってくれます。外でたら気分変わるのか機嫌良いですよねー❤️

• 10月3日
  • ままり

ままり

お散歩には謎に力を入れてる分、お昼ご飯とかは市販のベビーフードとかで楽してます🤣🤣
    涼しくなってきたから気持ちいいですよね🤍
    おうちにいてグズグズされるくらいなら外に行って疲れさせて夜爆睡させる作戦です👍

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もほぼベビーフードですよ🥰笑 そろそろ食べなくなりそうで恐怖です💦
    素晴らしいですーーー!

• 10月3日
  • ままり

ままり

無理せずのんびり頑張りましょ🤍
    お散歩もだるい日は行かずに家でゴロゴロするのも子供のうちの楽しい思い出になるかなって思って無理のないように行ってます👍

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ちなみにベビーフードは今後どうされる予定ですか?なぜ1歳4ヶ月〜のしか無いんだと狂いそうです笑

• 10月3日
  • ままり

ままり

月齢気にせず食べるまで食べさせる予定です(笑)
    けど本当に2歳用とかも作ってほしいですよね🤣🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所入れなければ濃い味、美味しい物を知らずに育つので全然いけそうなんですけどね🤣ただもっとゴロゴロ具材ほしいですよね💦きょう介護食を薬局に見に行ったんですが、値段高いのと塩分高くて断念しました🥹

• 10月3日
  • ままり

ままり

たしかに😭
    手作りが1番いいのは分かってる。分かってるけど、、、って感じですよね🤣🤣
    インスタとか見ると他のママさんたちはお店のお子様プレートみたいなご飯毎日作ってて驚きます🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り投げられたらイラつくし、ベビーフード様様ですよ🥰
    ほんとですよねーそんな子供とシェア出来るような立派なご飯作ってないから無理ですー! あの人たちキムチ鍋、麻婆豆腐とか食べないのかな?笑

• 10月3日
  • ままり

ままり

ベビーフードないとほんと生きられません😇
    それ何回も思いました🤣
    毎日子供とシェアできるご飯なのかな?って🤣
    けどわたしたちは約1年半、毎日子育てしてる立派な母なので自分を褒め称えていきましょ🤍笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです🥳
    シェアご飯徐々に考えていかないとなー💦💦
    そうですそうです衣食住守ってるだけで、みんな素晴らしいです!夜中にお付き合いいただきありがとうございます❤️

• 10月3日
  • ままり

ままり

こちらこそお話に付き合っていただきありがとうございました😊
    今日も一日お疲れさまでした!
    明日も共に頑張りましょうね👍
    おやすみなさい😊

• 10月3日
りり

毎日お外に出てあげてないです😭平日は2.3日支援センターにいくか、自転車でお散歩からの公園くらいです!雨の日基本お家にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日しなくちゃ!って思ったら大変ですもんねー🥹ありがとうございました❤️

• 10月3日
ママリ✨

九州でまだまだ暑いので日中は私のやる気のあるときだけです😊
夫が帰宅が遅くなければ夜のお散歩で娘と2人寝る前にベビーカーで近くを散歩に行ってます!

9ヶ月で歩いて、今はもう凄いスピードで走るので追いかけるのも大変で💦
(一時保育や園見学に行った感じでは、1つ上の学年の子と走っても娘の方が早いです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はグズりませんか?うちは娘が部屋遊びに飽きてきた頃、外出ようよーと玄関に連れて行かれます😂

• 10月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

とにかく動くことが好きなので、音楽かけたらずっと踊ってます😅
    グズったときはふらっと買い物行ったり、支援センター行ったり、ドライブしたりしてます!

私が保育士だからかあの手この手で遊ばせてます(笑)

• 10月4日
K.A.A.T

毎日外出してません😂
1歳4ヶ月で歩いた息子はまだ家の中もヨチヨチ歩きの気の向いた時だけ歩くので基本家の中で外行く時は家の裏庭で人工芝の上で遊具で遊ばせたり電動カー乗ったりシャボン玉を上の子してるの眺めたりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏庭あるんですね!羨ましい❤️それだと手繋がすに放牧できそうで良いですね🥰

• 10月3日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

自由にさせてます🙋‍♀️
    あとは歩いて5分あるかないかのコンビニにベビーカーに息子歩いて娘と行きます🙋‍♀️
    北海道なのでこれこら寒くなり雪降ると外出ず引きこもりです😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目いるとまた変わってきますね、
    うちも自由にさせてるときが一番楽しそうなんですが、自転車が突っ込んでくる土地なので手繋ぎ必須ですー🥹

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

毎日は出てないです😂
上の子がいるので、園バス停(80mくらい)を朝と昼過ぎに往復するのは絶対ですが💦
出る時は目的地まで自転車、着いたら歩かせるとかその程度が多いです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は大変ですよね、、
    目的地までパッと行かないと幼児の足だと三倍くらい時間かかりますよね😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

歩くの大好きな活発な子だったので、それぐらいのときは毎日散歩させてました
雨の日もカッパ着せて散歩させてました
雨の日はいつもと景色が違うの刺激になっていいそうなので

ベビーカー嫌いで歩くの大好きな子なのでベビーカーで散歩はやったことないです
車がきたりして危ない道とかはヒップシートに抱いて移動してました

今は1歳10ヶ月ですがイヤイヤ始まってから着替えを嫌がり散歩に出掛けるまでが一苦労です😅
出れば楽しそうに歩くのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日もですか!
    すごいですね🥹

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月ですが、、ここ2週間でやっと外を歩ける気温になってきたので雨の日以外は公園まで三輪車で散歩して公園で遊ぶか、
歩いてお散歩するか、
どちらかをしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに涼しくなりましたよねー!お返事ありがとうございます🥰

• 10月4日