※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

20時頃の授乳時、ミルクを足して添い乳で寝かしつけているが、次の授乳時間が来る前に起きてしまう。ミルクを足す必要はなく、授乳だけで寝かせる方がいいか悩んでいる。

20時頃の授乳の時、ミルク足してます
置くと起きちゃうので添い乳で寝かしちゃってます

授乳してミルクして寝ちゃって
添い乳したいからまた吸わせてってやってましたが
それならミルク足さないで授乳だけで寝落ちさせた方がいいですかね?
ミルク飲んでる時はもう寝てるので
1度布団に置かないと添い乳できません、結局上手く寝れなくて次の授乳の時間来ちゃうみたいなこともあります

もともと長く寝て欲しくて夜はミルク足してますが
また乳あげるならそのまま授乳だけの方がよくない?って今思いました、2時間ほどで起きてしまいますが😂

コメント

mm

母乳だけでいきたいならミルクはいらないかもですね👌✨

夜は起きたらとりあえず添い乳してました。起き上がって授乳がめんどくさいときは😂