※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

白米と梨+牛乳で糖質20g摂ると血糖値上がり方が違いますか?後期つわりで白米が食べにくいです💦

妊娠糖尿病で、血糖値について質問です!!

白米で糖質20g摂るのと
梨+牛乳で糖質20g摂るのとでは
どちらが血糖値上がりますかね?😰
人によるとは思いますが後期つわりで
白米などあまり食べれず💦

※あくまでどちらの方がという質問ですので、その他の意見は控えていただくと助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

白米のが上がるイメージです。
同じく妊娠糖尿病で血糖値管理してました!

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

糖質のなかでも白米、果物はガツーン!といきなり上がるイメージがあります(´•ω•`)

どちらかなら、梨と牛乳で、牛乳から先に飲むかんじかなとおもいました😀

はじめてのママリ🔰

妊糖で入院→血糖値管理していました。
同じものを食べても人によって上がりやすいものは違うと看護士さんが言ってました!

まりん

GL値(数値が高いほど血糖が上がりやすい)でいうと、米は28、梨は5.3ですね。