※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目のつわりについて、軽い方の経験や上の子のお世話とのコツを教えてください。

2人目のつわりについて

現在2人目を妊娠中なのですが、1人目の時つわりが酷すぎて入院するほどでした。
いまからまたあの日々が来るのかと思うと不安で仕方がないです。
1人目はつわりが酷かったけど2人目は軽かった方とかいらっしゃいませんか??
またつわりと上の子のお世話と上手く付き合うコツなどあれば教えてください〜!!
上の子は保育園、幼稚園通ってないです!

コメント

あきと

1人目は12~3kg体重落ちましたが、2人目は5~6kg落ちただけでした!期間も1ヶ月ほど短かったです!
当時上の子は保育園行っていたので、参考にはならないと思いますが、私が寝転びながらでもできる遊びをしていました!

• はる

はる

すごく希望になるお話です!
    1ヶ月の差は大きいですよね!
    寝転びながらできる遊び考えてみます!
    ありがとうございます〜!

• 10月5日

不安なの分かります😭
2人目もつわりありましたが1人目の時よりはマシでした!!
コツでは無いですが、ひたすら旦那や母など頼れる人に頼りまくってなんとか乗り越えました😣

• はる

はる

おおおお!
    1人目が辛すぎたのでそれよりマシなのであれば嬉しい、、、!
    ですね!
    頼りまくって乗り切ります!!

• 10月5日