※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムキム
妊娠・出産

37週から湯船に浸かっても良いですか?歩いても大丈夫ですか?

36w2dの初です。
26wの時から切迫早産で自宅安静です。以前シャワーのみにしてくださいと医者から言われたのですが、安静の甲斐もあり今現在の子宮頸管は2.5センチほどあります。

37週からは湯船に浸かってもいいものでしょうか?また、歩いたりしてもいいものでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

その時の状況によると思います!
子宮口が3センチとかあいてたり、赤ちゃんが小さめだとあまり動かない方いいですし…
なので、臨月からは毎週検診あるから検診の時に確認するのが一番ですよ!

私は20wから切迫早産でウテメリン飲んで安静でしたが、36wの検診からはどんどん動いていいよと言われました☆

• キムキム

キムキム

そうなんですね!ご回答ありがとうございます!
    実は里帰りをして、病院をかえたばかりで転院先の先生が妙にのんびりというか甘くて、以前の先生と方針が違うようで少し不安になってしまい。。
    しかし、ここで産むと決めたので、先生を信じて質問してみます!ありがとうございました。

• 12月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

助産師さんには、動いても動かなくても産まれるからと言われます😅
    気持ちをのんびり構えた方が赤ちゃん出てくるみたいですよ!

• 12月16日
  • キムキム

キムキム

ありがとうございます!
    動いても動かなくても、、そうなんですね!
    ありがとうございます(^ ^)頑張って元気な赤ちゃん産みますね!

• 12月16日