※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療中で人工授精を考えています。排卵は良好だが妊娠できず、旦那の精子検査で問題があります。人工授精で妊娠可能性はあるでしょうか。

人工授精へのステップアップ予定です!

多嚢胞で不妊治療中です。ゴナールエフで卵胞を育てていつもバッチリ排卵します👌タイミング5周期目ですがなかなか妊娠せず、旦那の精液検査も基準を上回っているのにフーナーテストが2回やって2回とも0匹でした🥲
死骸も見えないと言われてしまいました、、、精子の抗体の検査もしましたが問題ありませんでした😓

排卵日近くなると1日おきにタイミングを取ってるのですが、先生にはそれもダメと言われました😣

こんな状態でも人工授精で授かる可能性があるのでしょうか🥲子宮の形が少し変わってるようなので、そういうのも原因になるのでしょうか、、、

同じような方のお話聞かせて頂きたいです☺️

コメント

(´-`)oO

フーナーテスト2回やって何も見えない死骸すら見えないと言われましたがその後に双子を妊娠しています🥹✌️フーナーテストは基礎体温と同じであくまで参考程度にしかならないから気にしなくていいと言われましたが気にしますよね(;_;)

排卵日付近毎日どころじゃなくて1日2回でも3回でも取れるならとって!と私は言われたので先生によって方針が違うんですかね💦数打ちゃどこかであたるからって言われました💦精子も薄くなるとかじゃなくて出したらより新鮮な精子を作ろう作ろうってすると言われました✨タイミング半年してダメだったので人工授精して妊娠しました✨

• はな

はな

私の通っている病院の先生はフーナーテストを重要視しているみたいで、精子1匹もいない。これじゃあ妊娠しないよ。と言われてしまいかなり凹みました🥲

タイミングも取ればとるほどいいと思っていたんですが、残業続きでいつも疲れている旦那に頑張って貰っていましたがプレッシャーだったかなと😣

人工授精は何回ぐらいされましたか😰??

• 10月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

それじゃあ妊娠しないよとか酷い(;_;)そんな言い方しなくてもいいですよね、、、

旦那さんのことをそこまで思えるはなさん素敵です🥺💓そんなん思ったこともないです😭

人工授精は5回か6回までと決めていて2回目の人工授精で妊娠することができました😣💥

• 10月3日
  • はな

はな

良くも悪くもハキハキしてる女医さんなんです🥲

変な話、出せばいいと思っていたんですがプレッシャーで質が悪かったのかなと🥹笑

2回目😳すごいです!!私も頑張ります🧸🫶🏻ありがとうございます💓

• 10月3日
雪奈

私も多嚢胞で妊活しました❗️タイミング法をしましたが約6年ダメでした。自分も夫も実母も、もう諦めようかという話をしていた矢先の妊娠でした!今も妊婦生活中です

妊活は、つらくて諦めてしまいそうになりますが、諦めずに挑戦して良かったと今は思います。

無理せず挑戦してみてください

• はな

はな

おめでとうございます🥰🫶🏻
    6年の頑張りが実って本当によかったです🥲💓

今回妊娠されたのも、タイミング法ですか??

• 10月3日
  • 雪奈

雪奈

ありがとうございます😭元から生理不順で、遅れる事は有ったのですがタイミング取った後もいつもは少し経つと来るようになってたのに…と思い検査薬を使ったら!!という感じでした!!

そうです😃タイミング法でしたねー☺️

体など無理せず可能性にかけてみるのもアリですよ😊気持ちも焦ったり、いっぱいいっぱいになったりしがちで難しいとは思いますが、このような例も有りますよ!

• 10月3日
  • はな

はな

お話聞けてよかったです☺️
    まだまだ始まったばっかりなので頑張ります🥰
    雪奈さんもお身体に気をつけてください🫶🏻

• 10月3日
  • 雪奈

雪奈

いえいえ😊お気持ちとてもわかるので😃

👶欲しいから作らなきゃ!となってしまいがちですが、頑張りすぎても体調崩してしまうとか有ると思うので頑張りすぎないでくださいね😃
    👶居なくても仲良く過ごせますよ😃

ありがとうございます😊

• 10月4日
雪奈

下ネタ投稿すいません!実は産科の主治医から許可を得て妊娠中夫婦生活をしている最中に私の体がビクンと仰け反ったんですがなぜですか?初めての事なので理由が分からずモヤモヤします…ネットでの検索もキーワードをなんて入れたらいいか分からず…わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです