※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が英語に興味を持ち、パズルやYouTubeで学んでいます。英語が得意でない両親から独学で成長し、英会話教室も検討中。他に良い方法を模索中です。

2歳半の息子が英語に興味があるようで
A〜Zまで覚え、フォニックス基礎発音や数個ですが単語も身についています。

私と旦那は英語は全く話せず、どちらかと言えば苦手科目です。

色々な教材を渡したわけではなく
買っておいた英語のパズルが発端で
これは何? Aだよ!
これは何だろうね? Bだよ!
等と教えているうちにあっという間に覚え、
私と主人のキャパを越えたので
今はYouTubeに頼っているところです😂😂

このようなことは珍しいことではないかもしれませんが、
英語の知識が皆無な両親から
独学(?)でここまで身につけた息子を誇りに思いますし、
環境次第でもっと伸ばしてあげられるのではと思っているところです。

しっかり身につけたい、英語がペラペラになって欲しい!
などとそこまでのことは考えておらず
このまま遊び感覚で楽しみつつ、あわよくばもう少し発展すればいいな…くらいの気持ちです!

現在、英会話教室の体験の予約を数件していますが、
お金にすごく余裕があるわけではないですし
習い事ももう少し大きくなってから本人がやりたいと言ったことを…と思っていたので
2歳現在ではあまり考えていませんでした。
他に何か良い案がないか悩んで迷っています😂


英語に詳しい方や
アイディアがある方、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願致します。

コメント

ままり

うちはディズニー英語システムやってます
英会話教室に週一、月1万で5年通うだけで60万…そう考えると高くないなと思いまして買いました
実際上の子は0歳からやってますが、文章を話すようになってきました

英語絵本なら安く買えるのでまずは簡単なの買って読んであげるとかもいいと思います
うちも何冊かあります

ドウェインジョンソン

うちはずーーーっと英語の音楽流してます!
英語の絵本読んだり、英語で話しかけたりもしてます!
常に英語がある環境がいいらしいです!

Nina

うちはこどもチャレンジの
英語やってます!
結構おもちゃとか考えてあって
面白いです‼︎
よく遊んでますし
遊び感覚で英語学べるので
子ども達も楽しそうです✨
価格も年間15000円いかないぐらいで
2ヶ月に1回教材が届きます🙋‍♀️

092159

Amazonキッズタブレットで遊びながら覚えてます。
英語だけじゃなくて、ひらがなや数の知育アプリもあるので長く楽しめますよ✨