※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時、一人で30分で起きるけど、手を握りながら一緒に寝ると2~3時間寝る。5ヶ月の赤ちゃんにはどちらがいいでしょうか?理想は1時間位一人で寝てほしい。

お昼寝の時に手を握りながら横に一緒に寝そべると2~3時間位寝るんですが、一人で寝ると30分位で泣いて起きちゃいます。
生後5ヶ月だとどっちのパターンでお昼寝をさせたほうがいいんでしょうか?

理想は一人で一時間位寝てくれればいいんですけど(>_<)

コメント

うちは夜寝かせて布団を離れるとものの数分で起きてしまいます、1人になったのが分かるんですかね( ; ; )
なので夜は息子と同じ時間になるべく布団に入れるよう昼間は起きたら起きたで遊ばせておきます!
すると夜通しで寝てくれますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人になるとダメなんですかね!?
    どこにそんなセンサーがあるのか(^_^;)
    夜寝てくれればいいから、私も昼間起きたら遊ばせておきますね☆

• 12月16日
ぷにこ

まさに今日同じ体験をしました!
私も眠くて一緒にお昼寝してみたら、普段は3〜40分で起きてしまうところ、1時間半も寝ました(*´꒳`*)
すっきりしたのか起きてからの機嫌も良かったです。
1日3回お昼寝するので、今後はそのうち一回くらいは一緒に寝ようかなと思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1回は添い寝、他は一人でって使い分けてもいいですね!
    朝、夕は一人にして昼は添い寝にしてみます☆

• 12月17日
びりー0425

うちも同じです(•˙³˙•)
添い寝すると長く寝ますが、1人だと30分くらいで起きちゃいます!どっちがいいんですかね〜💦
でも添い寝しないと寝ないし〜ってことで自分もお昼寝しちゃうので、今の所添い寝です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて良かったです!
    この寝方は大丈夫かな?って思ってたので💦
    私も昼間は眠くなっちゃうので、眠いときは一緒に寝ることにします😄

• 12月17日