※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいの張りを抑える方法について助産師さんから「じゃが芋湿布やキャベツ湿布がいい」とアドバイスを受けたけれど、試したことがある人いますか?効果はありましたか?他に効果的な方法があれば教えてください。

薬を服用する為に一昨日から母乳よりの混合から完ミになりました。昨日からおっぱいが張ってしまい、今日助産師さんにマッサージをしてもらいました。その時に助産師さんが「じゃが芋湿布とかキャベツ湿布とかやるといいよ」と言われたのですが、実際試した方いますか⁇効果はありましたか⁇また、他におっぱいの張りを抑えるのに効果的な方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

木だらけ

もう母乳飲ませませんか?
飲ませないのであればどんどん冷やしていいと思いますがまた授乳考えているなら、搾乳した方がいいと思いますよ!
じゃがいもやキャベツもなかなかできないですよね…笑
出ないようにするにはケーキとかの保冷剤をハンカチとかに包んであてたりしていました!あとは、痛くなったらすこーしだけ絞る終わり!を繰り返せばだんだん出なくなります。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます‼︎
    もう母乳は飲ませないと思います😣
    さっそく保冷剤使ってみます‼︎絞るのも少しでいいんですよね💦早く張りが無くなって欲しいです😅

• 12月16日