※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これから涼しくなる時期なので網戸にしたいんですが網戸にした際、網戸…

これから涼しくなる時期なので網戸にしたいんですが網戸にした際、網戸とかドアを子供が開ける可能性がありますよね⁉️
どっち開けるかわからないのですが開けられると30センチくらいの段差でコンクリートに落ちてしまいます😫
なんか対策グッズなどありますか?

コメント

りり(*´-`)

うちは掃き出し窓に網戸のチャイルドロックをつけてます🙋‍♀️
ただうちのやんちゃ次男はお向かいや隣近所の知り合い達がいるとバンバン叩いて網戸自体を外してしまうことがあります😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチもかなりのヤンチャで😓網戸バンバン叩くのってきづくくらいの音ですか?
    一応目の届く位置におる時だけ網戸にしようと思うんですがご飯作ったり一瞬のトイレは目を離してしまうんで😅
    あと結構ちゃんとした作りですか?
    リッチェルみたいなのかダイソーみたいなのどちらですか?

• 10月3日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

近い距離だとバンバンしてたらギジギシと音がしてますけど遠いとどうでしょう、、🤔
    うちはキッチンから真っ直ぐ先が掃き出し窓なので音はしなくてもバンバンやってるのは見えるんです💦
    上の子の時に買ったんで記憶は曖昧ですがたしかホームセンターで買ったはずです!
    ちなみに長男のほうが当時さらにやんちゃだったんで見栄えはめちゃくちゃ不細工ですけどロックと合わせて突っ張りのベビーガードしてました🤣笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かカインズとかで買った人がいるってママリで書いてました😃
    1番はロック+ゲートですよね😅
    でも少しの期間だけだと思うと費用が勿体ない気もするんで叩くのだけは気をつけてロック、つっ張り棒案を旦那に話してみようと思います😃

• 10月4日
空色のーと

自分が目を離す時は、必ず窓閉めてから移動してました😂

すごい古典的ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレとかもって感じですかね😅?
    私ボーッとした性格なんでかなり危険で😅

• 10月3日
トマトゼリー🐱&🐭

うちは、猫脱走対策なんですが、突っ張り棒を網戸、内窓と付けてます!

一階か二階かでまた変わりますが、一階ならこれで大丈夫です。
仮に、網戸外れて落ちても死なないから

2階なら、施錠+防犯用ロックを窓上部で、厳重にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めに引っ掛ける感じですか?
    理解力なくてすいません😭

• 10月3日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

分かりづらいですよね💦

こんな感じで網戸と内窓を、突っ張り棒で固定してます。

網戸は外側から固定してます。

• 10月4日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ピンクが突っ張り棒です。

これなら、網戸と内窓に挟まれた窓しか動かせないので、網戸が外れない限り、開けて出て行く事は出来ません。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😅

• 10月4日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

鍵は開ける事を覚えてしまい、賃貸で他のロックを付けるのも悩み、突っ張り棒でしてます。

ちなみに、普段出入りするベランダは気をつけて出ないように、足場がないようにして、仮に出たとしても落下の危険性はないようにしてました。

窓は、網戸と内窓の挟まれた窓(片方)だけ開閉できるので、普段は付けっぱなし。
    空気の入れ替えなども取り外しの必要はないです。

窓やサンの掃除のみ取り外して、全開です。

窓の構造を真上から見たらこんな感じです。
    ピンクが突っ張り棒

矢印(網戸や窓)の動きを突っ張り棒で止めているので、万が一、鍵を開けてしまっても、外には出られないです。

分かりますかね?💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

という事は多分ロックより丈夫なのかもですよね😃
窓の部分は開け閉めの度に取り外しって感じですかね?
いい案だと思いました😊