※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌荒れが酷いです。このような状態はどうしたら治りますか?ステロイドで治りますか?(T_T)

肌荒れが酷いです。
このような状態はどうしたら治りますか?
ステロイドで治りますか?(T_T)

コメント

posso

乾燥の季節ですし皮膚科に行かれた方がいいかと思います。
ステロイドは賛否両論ありますがすぐ治りますので、処方されるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

だいぶ前から保湿しっかりしてるのですがかきむしるのと乾燥の時期などでなかなか良くならず、、ステロイドはあまり良くなさそうでしたので、処方されたヒルドイド軟膏で頑張ってたのですが良くならないのでステロイド使った方がいいのかなと思って質問しました(T_T)

• 12月16日
  • posso

posso

症状を見て適切なお薬が処方されると思いますから、皮膚科で改めて診てもらった方がいいと思います!
    痛かったりかゆかったりして赤ちゃん触っちゃって、すぐ治さないと長引いちゃうかと💦
    赤ちゃんだしお顔用ならステロイドもとっても弱いものだと思いますよ。
    うちはさらにそれをプロペト(ワセリン)でまぜまぜし、プロペトの上から薬を塗るという指示でした。
    それでもすぐきれいになりましたよ。

• 12月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

明日にでも皮膚科に行って先生に相談して下さい。もっと膿が出る前に、早くいくべきだったと思いますが…(╥_╥)早く治療してあげて(><)

• ママリ

ママリ

処方されたヒルドイド軟膏ではなかなか良くならず、かきむしるので酷くなってしまって、ほんとにかわいそうで申し訳ないです。。ステロイドで治るなら、使おうと思います(T_T)

• 12月16日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

最初はカサカサでした?私の子供の場合は赤いポツポツと乾燥ができて、ワセリンや馬油を自己判断で塗って悪化しました。もし皮膚科に行ってなければ、悪化して膿がでてたかも。私は皮膚科で軟膏(ワセリンとロコイド軟膏(ロコイドはステロイド)を混ぜたものを処方されて綺麗になりました。皮膚科によっても処方違うかもしれないので、違う皮膚科に行くのもいいかもです。

• 12月16日
☺k☺li

娘は乳児湿疹の時から皮膚科に通ってます。
お医者さんが何を処方されるかわかりませんが、いったんお薬を使ってよくされたほうがいいかと思います。
うちは、湿疹のあるときはステロイドでおさえ、きれいになるとそれを保てるように保湿してます。

• ママリ

ママリ

やっぱりステロイドを使わないと良くならないんですね💦処方されたのですが踏み切れずでしたので、お風呂上がりに使ってみます!

• 12月16日
めーーーぐ

うちの子も肌が弱く、同じ様な状態になりました!皮膚科に行き弱いステロイドを塗ると2.3日で治りましたよー☻今も少し肌が荒れる事もありますが、ここまで酷くなる事はなくなりました!酷くなるとばい菌がついたりしてより酷くなる事もあるから酷い時はステロイドで早く治した方がいいらそうですよ!
早くよくなりますよーに!

• ママリ

ママリ

乾燥で余計に酷くなってしまいました。。ステロイド貰ってます、使うか使わないかで悩んでいたのですが皆さんステロイドで治ったとのことなのでお風呂上がりに使ってみます!(T_T)ほんとにかわいそうで。。治りますように(T_T)

• 12月16日
ママリ

すみません、ヒルドイド軟膏を塗ったあとにステロイドを塗ればいいですか?(T_T)💦
ワセリンも処方されてまだ使ってないのですが、この状態ですとワセリンよりもステロイドのほうがいいですか?

陽菜湊(о´∀`о)

ステロイド塗ったらきれいになりましたよー!!

陽菜湊(о´∀`о)

ステロイド塗った後にヒルドイドです!

posso

ワセリンは皮膚の保護にすぎないので薬じゃないです。
塗り方も先生から指示があると思いますので皮膚科で相談を!

ママリ

皆さんありがとうございます(T_T)!皮膚科に行って先生の指示に従って処方されたお薬をきちんと使って治します!しっかり皮膚の状態を見てもらいます(T_T)治りますように。。ありがとうございました✨

m8010

湿疹にヒルドイドはよくなかったはずです!
湿疹に保湿してもよくならないので、すぐに皮膚科行かれた方がいいですよ!
あと、ヒルドイドに入っている防腐剤が合わないって結構あります!
うちの子も最初保湿にヒルドイド使っていましたが、湿疹出ちゃったので防腐剤が合わないだねと皮膚科の先生に言われましたよ(>_<)

何かする前に、とりあえず皮膚科行った方がいいと思います!
薬や塗り方や合わせ方はちゃんと医師と薬剤師に任せないと、更に悪化する場合ありますよ!

ステロイドが良くないってのも、理由をちゃんと理解してからの方がいいです。
ステロイド批判する方多いですが、私は悪い薬だと思った事ないです。
要は使い方と知識なので。
私がアトピー持ちなので、その辺りは本当によく調べ勉強しました(^ ^)

良い皮膚科の先生に会えるといいですね!

ちゃん(^^)

薬剤師をしています。
ステロイドはきちんと使えばしっかり炎症を抑えてくれる薬です。昔言われていたような副作用はほとんどありません。
しかし、感染などにより膿を持っていたり、状態によってはステロイドは逆効果になったり、効果が出ない場合があります。
しっかり診てもらって、お子様の状態に合った正しい薬を処方していただくのが間違いないと思いますよ(^^)