※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
ファッション・コスメ

抱っこひも コニーのフレックス購入しようか悩んでいるのですが使って…

抱っこひも コニーのフレックス購入しようか悩んでいるのですが使っている方使ったことある方メリットデメリット教えてください!

コメント

メリット
軽い
嵩張らないから持ち運びが楽(付けっぱなしでも邪魔にならない)
付け外しが楽だからパッとお出かけの時や家の中での寝かしつけは重宝する

デメリット
長い間使えない
長時間使ってると肩が疲れてくる
(長時間はエルゴの方が楽)
肩まで覆われるからリュックを背負ったり出来ない
腕が上がらないからスーパーの上の棚の商品は届かない

です!😳
次男の時に買いましたが家の中、長男の外遊びに付き合う時などはめちゃくちゃ重宝しました!

めり🔰

コニーフレックス使っています。

メリット
・軽い
・洗って乾きやすい
・装着しやすい(それでも慣れるまでは練習しました💧
・フレックスなら誰でも使える

デメリット
・よだれカバーつけられないので、よだれがびっしゃり、、(うちの子は)
・新生児OKとはいえ、個人的にはしっかり手で首押さえていないと不安だった
・密着することで安心というのが売りのようだが、うちの子はそもそもおくるみをはじめ、包まれるのも布団をかけるのも嫌で、コニーの抱っこ紐はあまり好きじゃないみたいです😅

リュックは私は普通にしょっちゃってましたが、上の方が書かれている通り、
肩が上げられないのはちょっと不便でした。