※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

些細な事かもしれませんが、公園でのポイ捨てにイライラしたので書かせ…

些細な事かもしれませんが、公園でのポイ捨てにイライラしたので書かせてください。

今日子供を公園に連れて行ったら、子供2人を連れたお母さんとおばあちゃんらしき人達も公園に遊びに来ていました。そのおばあちゃんが、マックを食べ終えたゴミがたくさん入った袋を、自販機横の地面にどさっと捨てていったんです。

ゴミ箱もないのに、私の目の前で堂々と捨てて行ったのでびっくりしました。
その後すぐカラスに漁られて、自分の子が遊んでいるすぐ近くがゴミで散乱していました… 散らばったゴミを集めていたのですが、おばあちゃん達は見て見ぬふり。
私の機嫌が悪い顔を見てなのか、子供が「おばちゃん!ゴミ捨てちゃダメだよなんだよー!」と大声で言ってしまったのですが、ガン無視でした。

せっかく久しぶりに子供と公園に行けた日だったのに、すごく気分が悪くなりました。

コメント

メイメイ

読んだだけの私ですらイライラしたので、目の当たりにしたみみみさんはもっと嫌な思いされましたね😢

子供にお手本を示さないといけない立場の大人がひどいですね💢
そんな母親を見て育った娘も、孫もポイ捨てが悪いことだとも思わず当たり前にやるんだろうなと思うと、ほんと負の連鎖だなぁと思います💦

みー

私ならゴミは持ち帰ってくださいねって言います🙄
非常識な人は来ないで欲しいですね笑