※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の勤め先の提携銀行で住宅ローンを借りると通りやすいか、関係はあるでしょうか?年収約500万、借入3100万予定、借金歴なし、勤続年数11年。

主人の名義で住宅ローンを借りる際、主人の勤め先の提携銀行に申請したらローン通りやすいとかありますか?関係ありますか?ちなみに年収約500万で借入3100万予定、借金歴はありません。新卒で採用され勤続年数11年です。

コメント

なな

ないです💦よほどの役職者で、提携銀行の担当者から融資担当者を紹介されて、とかなら別ですが…

はじめてのママリ🔰🔰

通りやすいというか、金利が下がったりするかもですね👀

はじめてのママリ

関係はあると思いますが、役職などがないと難しいと思います。

異動がついてなければどこでも通ると思いますよ。

うちは旦那の上司が銀行の管理をしているので住宅ローン通したいと相談したら担当の銀行さんに言ってくれました。

🍠

関係あるようなないような🤔🤔

うちも金利の安い銀行にしたかったんですが安いには理由があってどうやら審査が厳しいようで割と役職ついてる人とかめちゃくちゃ勤続年数いってるとかじゃないと通らないって不動産屋に言われてその銀行やめて旦那の給料振込にしてる銀行にしました!

はじめてのママリ🔰

あると思いますよー!うちの夫と、夫の同期の方が会社のメインバンクの地銀で住宅ローン組んでいます。

同期の方は、あそこの会社に転職決まってるならと前職の有休消化中に住宅ローン通ってます😊
わが家も転職半年の時点で、見込み年収の8倍越えで最低金利で通ってます😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます。まとめての返信ですみません🙇‍♀️