※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

出産に関する自信が湧いてきたけど、後悔しないか心配ですか?

今までは絶対無痛分娩!もう絶対無理耐えられない!
ってなってたのに色んな体験談見て、あれ意外と行けんじゃね?
って謎の自信が湧いてきました…笑

私より背の低かったあの子も、私より細いあの子も、私が嫌いだったあの子も産めてるんだから私だって出来る!ってなってます🤣🤣
産んでから後悔するやつですかねこれ( ˇωˇ )笑

コメント

はじめてのママり

無痛も完全無痛ならいいですけど三人目無痛したんですが私は痛かったです。わたしも初産のときみんなが痛い痛いと言ってる痛みどんなものなのかむしろ楽しみもあったんですが、どんでもなかったです笑 
産むしかないからどうにか耐えましたけど、本当に痛かったです😭😅

ひーまま

私はいつも陣痛中に後悔します。笑
なんで無痛にしなかったんだ!!って思うんですけど、結局普通分娩で産んでます🤣🤣

1人目で大後悔したのに2人目も普通分娩で産みました😂
でももういいです笑笑

私は陣痛がクソ長かかったので…
短時間で産んでる人が羨ましく思いました。
産むときより陣痛がとにかくしんどかったので…陣痛が長すぎて産む時はやっと終わるーと思ってアドレナリンが出てたのか痛くなかったです😂

とにかく頑張って下さい🥹
頑張った先に可愛い天使に会えます💕その事を忘れずにどうか乗り切って下さいね💕
応援しています👍

はるな

1人目は想像ができなすぎて、なんとかなるでしょと謎にポジティブでした😂
まぁ田舎なので無痛分娩やっている病院はないから無痛は無理なんですど笑
1人目の産後は次は無痛にする!とかもなくもうお産は嫌だ!と思いましたね💦
でも2人目生んでます笑
間違いなく人生で1番の痛みだけどなんとか耐えられるようになってますよ😂不思議です。

はじめてのママリ🔰

自然陣痛なら、耐えられるように体はできてます。
痛みに極端に弱いとかでなければ…。
一人目促進剤使って明らかに自然ではない張りで死、、を覚悟した私ですが…。二人目の自然陣痛に感動しました。
陣痛中は、嘘つきやがって!!いてぇじゃねえか!!と思うかもしれませんが…大丈夫ですよ。

はじめてのママリ

1人目それで自然分娩しましたが、地獄を見ました😂2人目は問答無用で無痛にしました!

私の話聞いてもなお、いや!1人目は陣痛体験したい!!と自然分娩で出産した友人達何人もいましたがみんな「陣痛中、なんで言う通り無痛にしとかんやったんやと思った」って言ってました😂

でも、スッと出産する人もいますしこればっかりは産んでみないと分からないですよね🥺

はじめてのママリ🔰

痛みの感じ方は人それぞれなので基本耐えられるとは思いますが産後のダメージを抑えられます!
私は断然無痛がおすすめです😂😂

kIkI

上の子たちの時は
無痛分娩がなくて普通に産んでましたが死ぬほど痛かったです💦

4人目は無痛分娩にしましたが、全く痛みがない訳でもないし
料金が5万くらい高く
自然分娩の方が頑張った達成感って言うか感動が違いました😅

lu

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事失礼しますm(_ _)m

やはり安易な自信ではなくてちゃんとお話聞いてから考えようと思います🤣🤣
料金が+10万なのでそこも考えて出産準備進めていきたいです!
みなさんありがとうございました˶˙ᵕ˙ )ノ゙