※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
妊娠・出産

病院で胎嚢確認。週数不明で心拍未確認。正月に報告必要。違う病院も考慮中。悩んでいる。

こんばんは!
今日は病院に行ってきて、胎嚢が確認できました。
排卵日とかがわからないので、正確な週数が
わからないのですが、
お医者さんによるとおそらく
5w2dではないかと言われました。
まだ心拍は確認できなかったので、4週間後に来てくださいと言われ帰宅してきました。
帰ってふと思ったのですが、次病院に行くのは1月という事。
お正月は毎年どちらの実家にも顔を出すので、
妊娠の報告をしないといけないと。
なぜなら、いつもどちらの実家でもお酒を飲んでるので、
今年は飲まないというには説明しないといけないので。
でも、まだ心拍確認できないので、言うのもためらってしまいます。
きっと孫を待ち望んでいると思うので。
年末までに、もう一度病院に診察しに行こうか悩んでいます。
また、今診察している病院は、職場も家もどちらも近いので、選んだのですが、産むとしたら違う病院にしようとしています。
とりあえずもう一度病院に行くとしたら、違う病院に行って、相談も兼ねて診察してもらおうか…
どうしようか悩んでいます。
みなさんどう思いますか?

コメント

ぱんだ☆★

7週くらいでは大概心拍も確認できる事が多いと思いますので、年末に病院へ行くのは良いかもしれませんね。病院を途中で変える人も居ますが、あまり多くは聞かないので、今産むつもりの病院へ行くのもアリだと思います。

• jasminfb

jasminfb

ありがとうございます!
    結局旦那が旦那の親に言ってしまったのですが、念のためというか不安をすこしでも取り除くために行こうかと思います♪

• 12月19日
えーなん

おめでとうございます(*´ω`*)
産む病院を変える予定なら年明ける前にそちらに行かれてもいいかもしれませんね!
心拍聞いてからぢゃないと報告しにくいのわかります(^^;;

• jasminfb

jasminfb

ありがとうございます!
    産む場所を今から金銭面的にも色々と考えてたいなと思っています!

• 12月19日
わくわく

年末までに心拍確認したいのであれば年末にもう一度診察に行かれても良いかと思います。
ただ、今で5w2dなら、年末ギリギリの日が良いかもですね💦あまり早すぎるともしかしたらまだ確認できないかもしれません…
ちなみに私は6w4dで初診でしたが、心拍確認は出来ました。7w過ぎても心拍確認できない方もいらっしゃるようなので…

病院に関しては、どちらでも良いかと思います。ただ、一度行っている病院の方が初診ではなく再診になりますので、新たにかかるより多少お値段も下がると思います。

• jasminfb

jasminfb

とりあえず、新しい病院のギリギリ診察している日を聞いて診察してもらおうかと思います!

• 12月19日
@小さい恐竜のママ

胎嚢確認から2週間後に心拍確認できましたよ( ´ ▽ ` )ノ
出産する病院を違うところにするなら、次は出産希望のそちらに行ったほうが良いと思います(^-^)
病院によっては、初期のうちに分娩予約をしなければいけませんし(><)

年末なので混んでる可能性もあるので、1度お電話で予約が必要なのかどうかとか確認されてみてはいかがでしょうか(^-^)

• jasminfb

jasminfb

年末ギリギリに行って、心拍確認できればも思っています‼︎

• 12月19日