※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の子育てで孤独感が強い日。外出できず、友達も電話できず、テレビも見れず、携帯しか外とのつながりがない状況。アマプラやディズニープラス、YouTubeも見ないで子供の世話をしているが、他にオススメはありますか?

乳児の子育てで
今日は母子共に休養だから公園や外には行かない日
部屋で孤独感がすごいのですが…
地域的に田舎なので家の外の人の気配とかもなくて…
気軽に電話できる友達もいないし
テレビは見れなくて
携帯だけが外との交流手段
アマプラとかディズニープラスとかユーチューブを見るでもなく流して紛らわしながら
あやしたり世話したりしてます。。。
オススメありますか?

コメント

ママリ

私も住んでいるのは横浜ですが、閑静な住宅街でもう7ヶ月ですが、ほとんど寝てくれない子で1日トータル10時間くらいと短く、家事と育児に追われて、あんまりお出かけや散歩や買い物すら一人でいけないです😭

電話友達欲しいですよね🥺
分かります😭
いるにはいるけど、気軽にかけて良いものか、悩みます😣
私は遠く離れた母が電話相手です😂
母乳とかミルクあげながら話しています📞

携帯でできることと言えば、スマホゲームが良いかなと思います😌
余裕があるなら文通友達作ったりしてお手紙書くのもいいかもです。

産前、沢山お手紙を書いていたのですが、出産して時間が取れなくなってしまいました🥲