※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手足口病で悩んでいる方へ。仕事復帰は個人差があります。体調優先で無理せず休むことも大切です。

大人で手足口病にかかってしまった方、仕事には何日で復帰しましたか?木曜日発熱、土曜日湿疹出始めて、今日は足裏の痛みと倦怠感があります。明日の仕事どうしようか悩んでます💦頑張ればいけなくもないけど休んだほうが良いのか…😔

コメント

レモン

熱が下がって一日経って普通に生活出来るなら仕事行って大丈夫かなぁと🙌🏻
無理せずにしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月3日
ぶり

熱が下がった翌日には出勤しました!でも金曜だったからっていうのが大きいです😂
足裏に湿疹でると辛いですよね💦
痛みと倦怠感があるなら休んでも問題なさそうであれば、無理せず療養でいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がった翌日に出社なんて素晴らしいです😭かなり倦怠感があるような気がするのですが、自分の気持ちの問題..?って悩んでます。倦怠感とは…😔

• 10月3日
  • ぶり

ぶり

でも帰宅後ダルさで動けず出前頼んだりなんだりボロボロでした😭
    発熱+発疹で気のせいではなく、体弱っててしんどいのかと💦
    会社には発疹が痛くて歩けず、、、と伝えてお休みできるのが1番だと思います。

• 10月3日
しー

私がかかった時は、仕事の途中から発熱(39.5℃)、翌日には解熱し、翌々日から出勤しました。
発疹が本当に酷くて、足裏も激痛、指先も激痛でしたが頑張りました…😭

お休みできるなら、お休みで良いと思いますが、痛い日結構長かったです(激痛は1週間くらいだったと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間は辛いですね😭
    とりあえず出勤して無理そうだったら早退しようかなと思います…😭

• 10月3日