※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの使い方が杜撰で不安。住宅ローン組むのに心配。管理を改善したいが旦那が理解せず。落ち込んでいます。

クレジットカードの信用情報にAが1〜2個あったけど、住宅ローンが通ったよという方いますか?

旦那が、お小遣いように使っているカードで杜撰な使い方してて。他の場所にお金はしっかりあるのに、引き落とし口座に入れ忘れるということを頻発していたようです。
信用情報開示したら、今のところAはついてませんでしたが、本人の自覚が緩過ぎて不安しかないです。
2年経ったら消えるけど、それまでに新たなAが付いてしまいそうで。。。

「そんな管理しかできないなら、カード使わないで」と言うと「無理」と逆ギレ。だったらちゃんと管理しろよと呆れてものも言えません…
状況のヤバさをあまりにも分かってないので、「カードの使い方はちゃんとしましょう」とLINEするもガン無視。腹立つ。
新築が夢だったけど、もし旦那名義で住宅ローン組めなかったら中古住宅で諦めるしかないか…と落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンを組む時に1年以内にAがあると落ちたりしますが、
1年以上経ってるなら割と通る可能性はありますよ.
あと、労金やフラットならA1〜2個程度なら通ると思います。
ネット系は厳しいので無理です

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    ローン組むのに信用問題は全然問題ないと思ってたんですが、悲しいです…
    ネット系は諦めた方が良さそうですね😭

• 10月3日