※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

自然流産後、受精卵移植を考えていたが流産。次の生理を待ちたいが、医師は様子見を指示。薬の処方が遅く、担当医が異なることも。流産後の処方について不満がある。

受診日間違えた…。
モヤモヤです。

8月半ばに自然流産しました。
5週くらいの胎嚢のみで、出た後はきれいだと言われました。

元々多嚢胞で自力で卵が育たず、2人目出産後から自力てくる生理も奇跡、今回の自然妊娠も本当に奇跡でした。
不妊専門病院で凍結保存してある受精卵を早く移植しようと動き出した矢先の妊娠、流産だったので、はやく次の生理が来て移植周期に入りたいと思ってます。

流産から1週間後の診察時に、次の生理がくるか心配なので、ピルを処方してほしいと話しました。
多嚢胞で育ちにくいこと、以前もピルで生理周期を整えていたことを話しましたが、とりあえず9月末まで様子をみようという返事ばかりでした。

本日受診してやっと薬をもらえると思っていたのに、またしばらく様子をみるよう言われてしまいました…。
卵胞が小さいから生理がこない、なんて、元から知っています。
前回同様に自力で生理がこない心配を話しても、「ひとまず3週間後、心配なら2週間後までこなかったら受診して」と要望を聞き入れてもらえませんでした。

産婦人科には何人か先生がいて曜日によって担当が変わりますが、どの診察も同じ先生でした。
流産後に薬を処方するのは、そんなに無理難題なのでしょうか?
早く診察したくて月曜日に予約したけど、火曜日は違う先生だったかと後から気づいて後悔しました😣

コメント

同じく多嚢胞で不妊治療していました。流産後は生理見送るように言われて、そもそも卵胞育たないし自力で排卵しないのに、いつ来るかわからない生理を待ち続けてました..さすがに45日以上来なかったので再受診しプラノバール処方してもらって生理来させました😣(毎回違う先生でした)
流産後最初の診察では、やっぱり自然に生理くるの待ってって感じでした。流産後はあまり内膜とかの状態が良くないから焦らずってことなんですかね..
ここからまた2週間長いですよね😣

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    そう、プラノバールを処方してほしかったんです!😭
    すでに45日以上なのでもらえるだろうと思ったのに、生理こなかったらお薬考えましょうと言ってくれたのに、無駄な診察代が飛んでっただけでした…。

この待つ時間が嫌ですね😔

• 10月3日