※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

上靴の選び方について相談があります。イオンで見た4つのタイプの中で、履きやすいものやおすすめの理由を教えてほしいそうです。

4月から年少さんです。

上靴どんなのが履きやすいですか?
アドバイスください🙏


この前イオンに見に行ったら色んな種類のタイプが
あってびっくりしました‼️

参考までに写真4パターン用意添付してます☺️
履いてたのに近いものあれば教えて下さい❤️
理由や他のタイプのおすすめあればそれも聞きたいです🥺🙏✨

コメント

るい

園の指定がなければ1ですかね!
すぐにサイズも大きくなりますし、とても汚れるので週一で洗うのにも1の方が楽かなと思いますよ!

ストラスアイラ

同学年ですね!

今現在プレに通っていて、1のタイプを使っていますが、2と4を履いている子が多いです!
2と4は自分で脱ぎ履きしやすいと思います😊
娘は1でも気合いで脱ぎ履き自分でやってます😂

園で指定とかは言われませんでしたか??
例えば、色とか自分で脱ぎ履きしやすいものとか😊

Rさん

最初びりびりタイプ使ってましたが

すぐ汚れる
毎週持ち帰る
取れない汚れ

消耗品と思って
我が家やっすい普通の
上履きにして洗う手間を省いてます(笑)

汚くなったら捨てて
新しくするって感じなので
安いやつで十分ですよ💦

絵の具とかつきます😂

しゅか

うちの園では①タイプは不可になっています。園に要確認です!

テープがない方が洗いやすいので、うちはずっと④タイプ使っています〜

ビール

①を使ってます、理由としては何の疑いもなく上履きといったらコレのイメージしかなかったからです🤣
在園児全員①のタイプだったので①を使ってます😊

るるな

うちは③です〜足が甲高幅広でこのタイプじゃないと自分で着脱しにくくて😅
④は少数派で、だいたい①が多いかなって印象です。

すずきち

うちは④です。
クラスは①か④の子が多いです😊

よく転ぶし、ビリビリタイプだと上手く貼り付いてなかったりするので、④に変えました。歩きやすいし、履きやすいみたいです😊
通気性が良いので乾くの早いですよ😊メッシュ生地なのでガシガシ洗ってます。

り

①のタイプはまったく1人で履けず
入園から③のタイプにしました!
ベロの部分がないので履きやすいみたいです☺️
マジックテープ外さず履いていました 笑
ただ、幅広タイプが合わず、今は②履かせています💡
ベロ部分が中に入り込んだまま履いてます 笑
③すぐ乾くし、すごくおすすめです♡!!

三兄弟🐻🐵🐥

うちの子は年少さんで幅広、甲高な足🦶なので③のタイプをはかせてます。普通の上履きは全然足がはいらないので💧